• ベストアンサー

電源供給方法を教えてください。

ソニー製パーソナルコンピューター Jシリーズ VPCJ128FJのモバイルバッテリー(USB接続)からの電源供給方法はあるのですか?あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sailor
回答No.4

ACアダプターの電圧が19.5Vと高いので、そのようなモバイルバッテリーは無いでしょうねぇ。USBでは5Vですし、5Vから19.5Vへ昇圧することは可能ですが、そのような市販品は無いでしょうから自作するしかないですね。もともとモバイル用途で作られた製品ではないですし、消費電力の点でも通常のモバイルバッテリーでは容量的にも不足でしょうし、仮に19.5Vへ昇圧したとしても、通常のUSBコネクターでは電流容量が不足するでしょうねぇ。 よほどのスキルが無い限り不可能ですねぇ。

point111
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 電圧が問題でしたか・・・。 まったくこういう事は無知ですので、よくわかりました。 勉強になりました。 今回のこのサイトの利用は初めてでした。 早く解決して感動いたしました。 また、何かあれば利用したいと思います。 sailor様、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.3

https://www.sony.jp/support/vaio/products/vpc/vpcj128fj.html こちらのPCですか。 どうもACアダプタが付属しているモデルですね。 ACアダプタでPCに繋がるDC部分の電圧・電流量が出せるモバイルバッテリーで且つDC部分のコネクタがUSBから変換できるようなものがあれば可能でしょうけどそんな製品はないでしょうから無理ですね。 他の方が回答されていますがAC100Vの普通の電源を繋げられるポータブルバッテリでもあれば利用は可能ですがモバイルバッテリーの様にてかるに持ち歩いたりは無理ですね…

• aokii
回答No.2

DC-AC変換器が必要ですが、モバイルバッテリー用は通常は販売されていません。通常のポータブル電源(AC出力)にパソコンのACアダプターを付けて使います。

• _kappe_
回答No.1

その機種にはUSBから給電する方法はありません。 モバイルバッテリーから電力を供給したいのであれば、AC100V出力を持っている大容量のモバイルバッテリーを使うしかないでしょう。