• ベストアンサー

PC デバイスが読み込めない 助けて

PC デバイスが読み込めない 助けてください。 外付けのマウスやハードディスクが全く読み込めなくなってしまいました。 試したこと ・デバイスの削除 ・デバイスマネージャーのユニバ ーサルシリアルの削除 ・再起動 ・メーカーサイトからデバイスソフトをインストール ・windowsの初期化 初期化までしたのに直らずお手上げ状態です。 デバイスとプリンタ画面には表示はあります。 一昨日まで問題なかったのですが、全ての差し込み口が急に読み込めなくなってしまいました。 助けてくださいお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.4

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 USBコントローラーが正常に動いていない様ですね。 お使いのUSB機器はマウスとHDDだけですか? 突然認識しなくなったのでしょうか? 何かのタイミングでなったのでしょうか? BIOSに入って、デフォルト値を読み込んでパソコンを再起動させてみてください。 USBのHDDを接続してブートデバイスの順番の画面に遷移した時、USBのHDDの型番やメーカーは表示されていますか? また、パソコン起動時にブートデバイスの選択が出来る画面は分かりますか? その時、USBのHDDを繋いでおいて認識しているか確認してください。

その他の回答 (5)

• jj-grapa
回答No.6
Android2222
質問者

補足

全部 施行済です(´TωT`)

• heyboy
回答No.5

一応、Windowsの初期化だけでなく Windows Updataも行ってみてください 最新のドライバーが当たって読めるように なればいいですが、、、。 それでもダメならハード的な故障です メーカー修理もしくは買い替えですね。

Android2222
質問者

補足

施行済です(´TωT`) やっぱりハードですかね ありがとうございました!

• kichi8000
回答No.3

セーフモードで起動ではどうなりますか。 キーボードのWindowsロゴキー + Iを押して、「設定」を表示します。 この操作で表示されない場合は、画面の左下隅にある[スタート]ボタンを選択して、[設定]を選択します。 「更新とセキュリティ」、「回復」の順に選択します。 「PCの起動をカスタマイズする」の下で、「今すぐ再起動する」を選択します。 PCを再起動した後に、[オプションの選択]画面が表示されたら、[トラブルシューティング]>[詳細オプション]>[スタートアップ設定]>[再起動]の順に選択します。 PCが再起動した後、オプションのリストが表示されます。4またはF4を選択して、セーフモードでPCを起動します。インターネットを使用する必要がある場合、5またはF5を選択して、[セーフ モードとネットワーク]を選択します。

Android2222
質問者

お礼

詳しくご丁寧にありがとうございます(´TωT`) セーフモードでもダメでしたぁ ご尽力ありがとうございました

• kichi8000
回答No.2

デバイスマネージャーにユニバーサルシリアルバスコントローラーが出ているでしょうか。 なければBIOSでUSBがdisableになっていませんか。

Android2222
質問者

補足

はいユニバーサルシリアルバスコントローラーはでています。 Biosも Enabledになっていました。

回答No.1

>マウスやハードディスクが全く読み込めなくなってしまいました どういうことですか? マウスを読むとは何?

Android2222
質問者

補足

認識、反応がしないという意味です。 分かりずらくてすいません。