韓国で最も歴史のある都市はどこ?

このQ&Aのポイント
  • 韓国には数々の歴史的な都市が存在しますが、その中でも最も古い都市はどこなのでしょうか?
  • 歴史的な建造物や文化財が数多く残る都市や、古代の王朝が栄えた都市などが候補として挙げられます。
  • 韓国の歴史を知る上で欠かせない都市を探求し、その魅力を堪能する旅を楽しむことができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国で歴史が一番古い都市はどこですか?

韓国で歴史が一番古い都市はどこですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

分からないんじゃないのかな。あの国は歴史を振り返り、検証し、大事にしないお国柄です。その上朝鮮戦争で全土をめちゃくちゃに壊してしまったし。同じ内戦でも日本は江戸城も会津の鶴ヶ城も壊されなかった。歴史遺跡としてきちんと残しています。 話は違いますが中国もそうですね。新たな王朝が出来ると、古い王朝の城内はことごとく破壊し、抹殺してしまった。歴史も書き換えてしまった。ですから中国五千年の歴史遺跡はほとんど残っていない。歴史が残っているのは三国志のような物語の上だけ。学術的な意味はほとんどない。中国の朝貢国だった朝鮮も同じです。