筆まめ 使えなくなる

このQ&Aのポイント
  • win 10 64bit homeの筆まめが使えない状況です
  • インストールやプリンタードライバー更新を試しましたがまともに動きません
  • 何か解決法はありますか?暑中見舞いのため早期に使いたいです
回答を見る
  • 締切済み

筆まめ 使えなくなる

win 10 64bit homeです。7/20付近から全く使えていない状況です。インストールやり直し、プリンタードライバー更新(Epson SC-PX1Vに途中変更)何度も行いましたがまともに動かない状況です。何か解決法はないでしょうか?暑中見舞いのため早期に使いたいです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• PK1199
回答No.2

「全く使えていない状況」はどのような状態でしょうか? エラーメッセージ等は表示されますか? もう少し詳しく書いていただけると回答が付きやすいと思います。

sou_ort
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 起動は出来るのですが、何かファイルを開こうとすると、反応無くなってそのまま筆まめが終了してしまう状況でした。 筆まめはいろいろファイルを開くときなどで、プリンターの情報を見に行くとされてましたので、このプリンターのせいかと思い、ネット経由で試しましたがこれも不能でした。 パソコンのせいかと考えましたので、ノートパソコンに再度インストールして、家庭内無線LAN経由で行ったら何とかプリント出来ましたが、不安定です。 再度デスクトップで検証して、SC-PX1VのUSB接続を外して、なぜか筆まめの印刷デフォルトがOne noteになったら安定しましたが、USB接続でのこのプリンターへの変更では、また強制終了します。 ネット経由で何とかなっていますが、このプリンターの設定を最初A4設定などにしていると再度読み込まなくなりますので、相性かと思い生ます(新しいプリンターなのでお互い対応できてない感じです。プリンター側をはがき設定にしておけばLAN経由であれば今は問題ない様です。) 何とか完全では無いですが、自己解決できましたので補足させていただきます。

• jj-grapa
回答No.1

ここにwin10用Epson SC-PX1Vのドライバーがありますがインストールしていますか(↓からインストールする場合はpcのドライバーをアンインストールする) https://www.epson.jp/support/portal/download/sc-px1v.htm#DSList

sou_ort
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の方法は、何回も試しても残念ながらだめでした。 上記の方の補足にことの顛末を記しておきました。 以上よろしくお願い申し上げます。