• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhoneのメッセージ

iPhoneのメッセージ iPhoneのメッセージを開いたら 全く知らない人から 意味不明なメッセージがたくさん送られてきていて 怖いです… どうしたらいいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数68
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asciiz
  • ベストアンサー率72% (4945/6852)

iPhoneの「メッセージ」アプリは、標準で「SMS」の送受信ができるようになっています。 知らない誰かが適当な電話番号あてに宣伝SMSを送っていて、たまたまあなたの番号が見つかってしまったものと思われます。 「SMS」を止めるには、契約キャリア(docomo, au, Softbank…etc)の方で、「SMS拒否」を設定するのが基本となります。 各キャリアによって止め方が違ったりするので、自分の契約キャリアのものを見てください。 格安SIMを使っている場合も、その借り元の回線の方法で、停止できると思います。(キャリア提供のマイメニュー等は使用できないので、「ダイヤルでの操作方法」で設定します) ドコモ: SMS拒否設定 >https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/sms/ →ダイヤルでの操作方法 https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/sms/dial/index.html au: 迷惑SMS(Cメール)防止方法 >https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/cmail/block/ Softbank: 受信許可・拒否設定(SMS/MMS) >https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/whiteblack/ iPhoneの場合ですと、届いたメッセージの電話番号を、電話帳に登録して拒否する方法もあります。 >Apple: iPhoneでメッセージをフィルタする/拒否する >https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph203ab0be4/ios でも関係ない人の番号が電話帳に増えていくのも嫌なので、できれば回線の方で停止するのが良いと思います…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (816/4232)

自分もしょっちゅう来ますけど 知らないメールと広告は全て無視 詐欺メールも有りますからね 一々怖がってても仕方無いですよ 詐欺っぽいのはホルダーにまとめて くれる様成ってるのですが それでもすり抜けてくるのも有るので都度消してます 相手にしない事です たまに知合いと同名が来たりすると 一瞬迷いますが削除します どんどん削除します

共感・感謝の気持ちを伝えよう!