• ベストアンサー

SMSとMMSの違いについて教えて下さい。MMSは

SMSとMMSの違いについて教えて下さい。MMSはどういう時に必要になるのでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259849
noname#259849
回答No.2

以下ご参考にしてください。 https://time-space.kddi.com/mobile/20200325/2870 SMSは携帯番号で送れるいわゆるショートメールです。 MMSは携帯会社のアカウント付きのメールで、きちんとしたメールアドレスがあります。 SMSの方が制約が多いので、添付ファイルなどがある場合はMMSのほうが無難です。 メールアドレスはわからないけど電話番号だけ知っていると言う場合にはSMSが便利です。

yu_OKWave
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• ngwaver
回答No.1

文字情報だけの場合はSMS、写真などの添付ファイルを送れるのがMMS

yu_OKWave
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!