パソコン本体のマイク機能について

このQ&Aのポイント
  • Microsoftチームズでの使用時、パソコン本体のマイクが雑音を拾ってしまう問題があります。
  • マイク付きイヤホンだけから音を拾う方法をご紹介します。
  • 富士通FMVに関する質問です。マイク機能についてのお悩みを解決します。
回答を見る
  • 締切済み

ノートパソコン本体のマイク機能について

Microsoftチームズを使用する際にマイク付きイヤホンを装着したのですがパソコン本体に搭載されてるマイクからも音を拾うため雑音が入ってしまいます。 マイク付きイヤホンだけから音をひろうにはどうしたらよいでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.3

デバイスを追加した時は優先されるデバイスを選択出来ます。 デバイスの入力でマイクをヘッドセットのマイクにすれば本体のマイクは使用しなくなると思うのですが。 マイク付きイヤホンのメーカーと型番は分かりますか? また、お使いのパソコンのマイク/ヘッドホン端子は一つですか? 別れていますか? USB接続のものであれば関係無いです。 「システム」->「サウンド」->「入力」内の「デバイスのプロパティ」をクリックします。 追加のデバイスのプロパティ」をクリックします。 「聴く」タブ内にある「このデバイスを聴く」のラジオボタンにチェックが入っていない事を確認してください。 また、「詳細」タブの排他モードの2つのラジオボタンにチェックが入っている事をかくにんしてください。

回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 aokiiさん、回答ありがとうございます! 内蔵マイクを無効にする方法は、以下の手順をご参照ください。 ■手順  1.[スタート]ボタンをクリックし、すべてのアプリの一覧から   [Windowsシステムツール]→[コントロールパネル]の順に   クリックします。  2.[ハードウェアとサウンド]をクリックします。  3.[サウンド]をクリックします。  4.[録音]タブをクリックします。  5.内蔵マイクの項目を右クリックし、[無効]をクリックします。  6.[OK]ボタンをクリックします。 以上で手順は完了です。  ※内蔵マイクを使用される場合は、設定を戻してご利用ください。 ご不明な点などがございましたら、以下の内容を添えて補足より 返信をお願いいたします。 (1)パソコンの型名  ※型名の確認方法は、以下のQ&Aをご確認ください。   ◆[Q&Aナンバー:9509-8073]    製品型名や製造番号、保証開始日を確認する方法を教えてください。   http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9509-8073&rid=233 (2)OS

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

スタート(画面左下の田マーク)→設定(⚙)→システム→サウンドでマイク付きイヤホンのマイクを選択

関連するQ&A

  • マイクについて

    音声認識しようと思ったんですが、できなかったです。 知り合いが富士通のWindows7使っていて、キャスライブをしたいらしく、マイクがないからできないとのことでした。 なんのマイク使ったらできるのでしょうか?例えばイヤホンマイクとか ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ヘッドセットのマイク

    ヘッドセットをジャックにさしても、機器の認識をせず、イヤホンとして音は聞こえるが、ヘッドセットのマイクが音を拾ってくれない。(ヘッドセットをジャックにさしても、ノートパソコン側のマイクが音を拾ってしまう。) ジャックは、4極。ヘッドセットも4極タイプを使用。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows11の内臓マイクで録音したいけど・・

    Windows11で、(内臓マイクで)録音したいなと思いましたが、イヤホンを外すと「うぃんうぃんうぃん…!!」と大音量ですごい音が出てしまいます。 今は怖くて、マイクの許可をofにしてるのですが、どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • イヤホンマイクがうまく接続できない

    富士通LIFEBOOK U9310/D に初めてでイヤホンマイクを接続する際USBを通じてつけたときは、うまく接続できましたが、直接イヤホン端子のところに刺したとき接続できなくなりました。 何か設定を変えないといけないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコン本体からノック音

    数日前から、パソコン使用中に、「トントントン」と3回ノックする音が本体から聞こえるのですが、どこかが故障している音でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンのヘッドホン・マイクについて

    FMVWD2U27を使っています。 イヤホンのジャックがあるのですが、そこにヘッドホン・マイクを指して、ズーム等で会議をやったとき、相手の声が聞こえて、私の声が相手に聞こえるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • イヤホン付きマイク接続について

    zoomを行っている際に、マイクがついてる優先のイヤホンを使っています。イヤホンは壊れていないのですか、なぜかこっちの声が相手側に聞こえていません。ミュートも解除してある状態です。対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • イヤホンのマイクが反応しません

    ノートPC(FMVU24012)でマイク付きイヤホン(MM-HS707BK)を使おうとすると、 イヤホンで音は聞くことができるのですが、マイクが反応せず、 PCの内蔵マイク一択になってしまいます。 故障によるものか、仕様なのか、お分かりの方がいらっしゃいましたら、 ご教示願います。 よろしくお願い致します。 PC型名:FMVU24012 マイク付きイヤホン:MM-HS707BK ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • イヤホンマイクが使えません

    lifebook uh-x/d2を使っているのですが、イヤホンをつないでもイヤホンマイクが使えません。Realtek Audio Consoleを使ってヘッドセットに設定をしても設定にマイクの表示すらされません。助けてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マイクが機能しない

    Zoomでミーティングに参加しようとしています。画像は出るのですが、音が出ません。Biosをセットアップ初期化しましたが同じ症状です。設定の内容を見るとスピーカーは正常でテストも行えますが、マイクの欄は空白でテストも行えません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。