• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

CMの小野真弓

アコムのCMで小野真弓最高と思いました。 しかしヴァラエティーで見てみると、なんか 印象が違いあまり魅力的に見えません。 なんででしょう?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • CM
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

確かに、皆さんのいうとおり >制服と撮り方 が大きいと思います。 あとは彼女のどこに魅力を感じたかにもよると思いますが…。 なんか彼女は通販番組に出てたりしてぱっとしませんね。(^_^;) ついでですが#4のかたのいうアイフルのお姉さん(安田美沙子)はおっとり京都弁キャラで結構人気ありますよ。ま、個人的に好きだっていうのもありますが。*^O^*

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6647)

こんばんわ。 確かにCMでは魅力的ですよね。 でもTVに出てくると、そうでもない…。 ま、ブレイクしない理由はここなんでしょうけど。 CM以前かな?スカパー!の番組にも出ていたことがあります。どこだか忘れましたけど。 その時も、かわいい子だなぁくらいは思いましたけど、それほど魅力は感じませんでした。 やはり、売れる人には他の人と違う何かがあるんでしょうね。小野さんは、なんか普通のお姉さんって感じですもの。 最近、アイフルのお姉さんもよく見ますけど、やはりCM止まりですよね。そんな物ではないでしょうか。 でわ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

僕も質問者さんに同感です。 CMがよく見えるのは、 ・制服であること ・照明のあてかた ・髪型がきっちりしている の3点かなぁと考えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • iczer
  • ベストアンサー率21% (37/169)

単純に「CMでは制服だったから」ではないでしょうか? 「制服」には「堅い・マニュアル対応」みたいなイメージも少なからずありませんか? なので、制服姿の女性が笑う姿というのは魅力的に感じると思います。 なおかつ小野真弓さんの笑顔は、よそよそしい営業スマイルではなく、あったかい笑みだというのも印象が良いですしね。あと、丸顔なのも親しみが沸くのかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)

CMの演出でしょう。 つまり演出がうまく付いていれば輝くが、自分自身でアドリブが出来ないようではバラエティーでは面白くないと思います。 (あと、周りの空気に染まることができるかどうかとか)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!