• ベストアンサー
  • 困ってます

iPadの画像の消し方教えて下さい。

iPad用のBluetoothマウスを使用しておりましたが今回そのマウスが不要となったためBluetoothからは削除しました。しかし、添付画像の左下にある四角の画像(クリックすると、通知・デバイス・コントロールセンターetc.)を削除することができません。削除する方法をご伝授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • asciiz

左下の丸アイコンは、「Assistive Touch」という機能で、アプリではありません。 マウスを使った場合には物理ホームボタンを押せませんので、そのかわりに使うのが主な用途です。 そしてホームボタンだけでなく、コントロールセンター表示やデバイスの動作エミュレートもできるようになっています。 これを消す方法ですが、設定→一般→アクセシビリティ、"操作”カテゴリの「AssistiveTouch」を選択します。 そしてそこのスイッチを「オフ」にすると、画面上から消えます。 ---- ちなみに私はマウスは使っていませんが、AssistiveTouchを表示していて、「コントロールセンター」「Appスイッチャー」「デバイス」「画面の向きのロック/ロック解除」「スクリーンショット」を置いています。 (上記の設定画面からさらに「最上位メニューをカスタマイズ」を選択することで、アイコン数の増減と任意機能の選択が可能です。) また、AssistiveTouchの丸アイコンも、ドラッグにより画面周辺の任意位置に移動することが可能です。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • tokohay

削除できないアプリもあります。長押ししてブルブル震えなければ削除できません。目障りなら移動するしかない。置いておいても支障が無いならそのままでもいいじゃん。また使うかもしれないし。

• 回答No.1
  • tokohay

他のアイコンと同じようにして削除すればいい。