• 締切済み

この内容のオンラインでできるゲームをおしえて!

最近とあるオンラインゲームを引退しました! 理由は「みんなで」「楽しく」「遊ぶ」が無理でした! 私はそのゲームを6年していて、そのゲームは昔は努力しない人に何を言ってもいいような、個人的にはそれが「やりやすいゲーム」でした。 でも上の方針が変わったので、努力しない人に何かを言うと、その内容が正しくても言った人が通報されるゲームになりました。 このゲームではもう私は息が詰まるし、ちゃんとしてこない人が嫌いなので私はやめることにしました。 なので、みなさんの知る限りでいいので「個々で」「切磋琢磨し」「目標達成をする」がメインのゲームを探しています。 まず指摘や正当な意見としての暴言が許されているもの(暴言といっても、弱い人に弱いから直してと発言しても良いという意味のゲーム)だと嬉しいです。 私は指摘されて自分が改善されて、強くなるのが好きなタイプです。 ・すみませんがFPSやTPSなどは私には操作が難しかったので(マップ読むのとか苦手)、そのジャンル以外のものでお願いします。 ・協力プレイでなくても良いです。オフラインは飽きるので、オンラインであれば! ・持ってるハードはゲーミングPC、PS4、Switch

みんなの回答

• 2012tth
回答No.1

59歳♂ 私もプレイ中 > ゲーミングPC、PS4、Switch これ以外に PSP、スマホでもプレイ可 https://www.minecraft.net/ja-jp/ Minecraft 公式 一律、3.000円 (税込み) 基本プログラム代金 バージョンアップ永久無料 シングルプレイ (オフライン) 、マルチプレイ (オンライン) Windows 10 PC でゲーム・サーバーを個人的に開く権利を 価格に含みます。 2020年現在、日本人プレーヤー40万人突破 欧州では、教育プログラム認定で小学校、中学校で授業に 使用されています。 作者は日本人、現在ノルウェーで活躍中です。 https://www.youtube.com/results?search_query=Minecraft+ プレイ動画、You Tube公式

AkaneMaiko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。