Lenovoのノートパソコンのカメラが写りません

このQ&Aのポイント
  • Lenovoのideapad S540 14rというノートPCのカメラが写りません。zoomに入ると使えない状態です。
  • ホームページやカスタマーセンターでの解決方法を試しましたが、うまくいきません。面接のために購入したのにカメラを使えません。
  • パソコン上部のカメラシャッターは開いているのに、自分の姿が映りません。どなたか教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

Lenovoのノートパソコンのカメラが写りません。

Lenovoのideapad S540 14rというノートPCを購入したのですが、zoomに入るとカメラが写りません。 ホームページを見ても解決せず、カスタマーセンターは電話が繋がりません。面接があるので、購入したのに使えません。どなたか、お知恵を拝借できないでしょうか? 画像は右側がそのノートPCのカメラです。背景の壁紙は写りますが、自分は写りません。 またパソコン上部のカメラシャッターは開いています

みんなの回答

• TZ91
回答No.1

添付された画像の背景と言うのは、お部屋の背景ですか? デスクトップの背景ですか? カメラでデスクトップの背景は映りません。 Windows標準のカメラアプリではご自分は映りますか? ideapad S540 14rと製品がLenovoサイトからは見つからなかったので、どこかのオリジナルモデルか海外モデルの可能性もありますね。 デバイスマネージャーを起動して「カメラ」または「Integrated camera」の項目はありますか? デバイスを表示させるとメーカー名が分かると思います。Realtekや Sunplus等です。 ドライバのアップデートを行ってみてください。 後は、ZOOMのバージョンは最新版でしょうか? もし、分からない場合はZOOMをアンインストールして、もう一度ダウンロードとインストールしてみてください。 カメラの設定を見直してください。 一応カメラドライバのURLを貼っておきます。 S540-14API https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-s-series-netbooks/s540-14api/downloads/DS506520 こちらは念の為。 S540-13API https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds541821 S540-15IWL https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds540271