• ベストアンサー

サイパンで何しましょう?

mippyon03の回答

• mippyon03
回答No.9

私の父(60代)が2ヶ月に1度のペースで行っており、毎回ハイアットリージェンシーのクラブに滞在しております。 だいたい3泊4日の日程ですが、1日はマニャガハ島、もう1日はホテルのプールサイドでのんびり&免税店というパターンですね。 そして毎回、同じ食事をしているようですが、3泊4日で行く場合、1日はホテルのディナーショー(今はマジックショー?)、2日目はホテルの和食「都」、最終日はガラパンチャーチの裏にある「カーサ・ウラシマ」というイタリアンに行っているようです。こちらは日本人がオーナーで(谷口氏)2年ほど前にオープンした隠れ家的な一軒家レストランです。タイ・フィリピン・ハワイなど太平洋に面した国の食材をヨーロッパ風にアレンジしたパシフィックリム料理が楽しめます。オススメはリブステーキの網焼き、エリンギと梅シソの和風パスタなど。ウラシマコースというのもあり$35くらいだったと思います。予約が必要ですが、日本語でOKだったと思います。(TEL:233-3303)タクシーで「ガラパンチャーチの裏」と行っていただければ大丈夫かと思います。60代の父も御用達ですので洋食といってもそんなにしつこくないと思いますよ♪ またホテル内にある「ジョバニス」ですがこちらは日曜日のランチタイムに行われるサンデーブランチがお得です。ビュッフェスタイルで地元のセレブ達にも人気、ピアノの弾き語りなんかもありますよ。 またご参考までに・・・お土産ですが、父も主人もタバコを吸うのですが、サイパンは他の国に比べてZIPPOのライターの種類も多く、お値段も安めです。タバコ愛用者には喜ばれていました。 疲れた時にはマッサージにもよく行きます。これはホテル近くの中国式マッサージ「ミラージュ」ですが母が御用達です。指圧マッサージの他、足つぼマッサージ、フェイシャルなどもあります。 先週末にも父は行ったのですが、帰国日が台風で飛行機が飛ばず、延泊なってしまい翌日の夜帰国しました。台風来ないといいですね。

alice930
質問者

お礼

同世代の方のお話が聞けて嬉しいです。お父様は2ヶ月に1度のペースで行かれてるなんてサイパンがお好きなんですね。詳しく教えていただいて感謝です。 「カーサ・ウラシマ」良さそうですね。お父様も御用達との事なので安心して薦められます。 「ジョバニス」のサンデーブランチは色んなサイトにも載ってました。有名なんですね。滞在中日曜日が含まれていたか・・・確か日曜日に帰ってくるような気が・・・ それにしても今年は台風が多いので心配です。 ありがとうございました。