マイクロソフトエッジの拡張機能としてのノートン

このQ&Aのポイント
  • パソコンをウィンドウズ10に買い換えたら、ノートンの自動更新をやめました。しかし、マイクロソフトエッジの更新後に、ノートンの拡張機能がインストール済みで有効になっていました。
  • ノートンの拡張機能は無効化するか削除するか、またはこのままでも課金されないかについて、どうすれば良いか教えてください。
  • この質問は、富士通FMVのパソコンに関するものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイクロソフトエッジの拡張機能としてのノートン

こんにちは パソコンをウィンドウズ10(FMV LIFEBOOK WA3/D1)に買い換えたらマカフィー3年がついていたので 前に利用していた自動更新のノートンをやめました。 本日パソコンを立ち上げたところ、「ウィンドウズ10用にマイクロソフトエッジが新しくなりました」との表示が出て、案内に従い、更新したところ、拡張機能として(1)True KeyTM by McAfee(2)ノートン パスワード マネージャー(3)マカフィー® ウェブアドバイザー の3つが「インストール済み 有効」になっていました。 (2)のノートンは無効にすればいいのか、削除すればいいのか、このままでも課金されないのか、どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

次の富士通のヘルプを見ると、WA3/D1は対象機種に含まれるようですが、「無償無償サポートと無償使用期間は、本ソフトウェア使用開始から3年間」との記述がありますね。 (マカフィーリブセーフ) http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui2216.jsp マカフィーに乗り換えするのであれば、(2)ノートン パスワード マネージャーは(悪いことはしないと思いますが)、念ため無効またか削除ですね。 とにかく、アンチウイルス機能など複数のセキュリティソフトの常駐は不具合を招きます。

coenmomm
質問者

お礼

narashingo様 早速ありがとうございます 削除しました

関連するQ&A

  • マイクロソフトエッジのページ送りの仕方

    マイクロソフト エッジを使おうと思いますが、どうしても 拡張機能のページめくり(ページ送り)の仕方が分かりません。 どうすれば拡張機能のページめくりがインストロール出来ますか、教えて頂けますか。パソコンはノートパソコンです。

  • エッジのホームページの変更方法

    新しいエッジにアップデートしました。 エッジを起動したときに最初に出る画面(ホームページ)を 変えたいときはどのようにすればいいですか。 新しいエッジでYahooをホームページにしたいと思っています。 パソコンは富士通のFMV WA3A11Wで、Widows10です。 よろしくお願いします。

  • Nortonについて

    兄弟のパソコンをしようしているのですが、 Nortonがあらかじめ入っていたパソコンでした。 自分が使った時には、すでに有効期限が過ぎておりましたが、 勝手に有料のソフトを申し込むのはだめだろうと思い、 Nortonは更新しませんでした。 しかし、このままでは(たぶん)いけないだろうと思い、 McAfeeをインストールしました。 しかし、毎回Nortonを更新してください。 という表示が出ます。 Nortonが既に入っているパソコンではMcAfeeを 入れてもだめなのでしょうか。 あと、Nortonの更新もしていないのに、 勝手に「システムの完全スキャン」というのが 始まってしまい困っています。 何か、問題があったのでしょうか。 ちなみに今のところセキュリティリスクは見つかって いないようです。 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • マイクロソフトOffice

    パソコン(ウィンドウズ10)を初期化したらマイクロソフトOfficeが認識しない ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マカフィー更新?Norton?

    今年パソコンを買い、マカフィー90日間試用版がついてきたんですがあと数日で期限が切れます。パソコンかった時にNorton2004も買ったのでそれがあるけどマカフィーからメールでこのまま更新すれば通常6300円が4074円になるときてお得だーとか思ったけどやはりNorton2004があるなら更新せずにこっちを使うべきですかね?これは1年という期間なんですか?何も知らない初心者なんで(--;)

  • HDDをSSDに変換

    fmv lifebook wa1/m を使っています    OSはウインドウズ8.1です このパソコンのHDDをSSDに換装できますか  出来るとしたらどのような方法がありますか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • カスペルスキーとノートン

    パソコンを使い始めて10数年、ずっとノートンを使ってきました。ノートン、マカフィ、ウイルスバスターしか知りませんでした。3年ぶりに更新ということで、カスペルスキーというソフトがあることを知りました。AMAZONで購入予定ですが安いです。カスペルスキーとノートンを比べてどちらをお勧めしますか?

  • WiFiに接続できなくなった

    fmv lifebook wa1/m を使っています    OSはウインドウズ8.1です パソコン素人です。 良く出てくるWindowsの更新画面(?)今、再起動しますか?後でやりますか?という画面を数日間後回しにしていた為、更新後再起動 更新を選択し実行したのですが、再起動後、Wi-Fiが無くなりました。 使用可能な接続はありませんと表示されます。 対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マイクロソフトバックアップ

     こんばんわ    富士通のFMV DESKPOWER C/457 ウィンドウズ98 を使っているのですが、すっかり壊れてしまったみたいで、リカバリすることになりました。  しかしながら、これは家族で共有で使っていて、もしかしたら誰かの大事なファイルがあるかも、ということで、マイクロソフトバックアップを使って、Cドライブをバックアップしています。  とりあえず2GBぐらいあるみたいで、ネットワークにつながってるほかのパソコン内に保存するようにしているのですが、これは時間はどれぐらいかかるものなのでしょうか?  そして、これできちんとバックアップは取れているのでしょうか?  他に注意する点はありますか?  よろしくお願いいたします。

  • セキュリティーソフトを入れ替える

     現在、マイクロソフトエッセンシャルしか入っていないPCを使用中です。 Nortonかマカフィーを入れたいのですが、 エッセンシャルをアンインストールしてからやらないと、パソコンに不具合が生じますか。 Nortonはネットでサイトからインストール出来ますか?