マイクロソフトエッジの拡張機能としてのノートン

このQ&Aのポイント
  • パソコンをウィンドウズ10に買い換えたら、ノートンの自動更新をやめました。しかし、マイクロソフトエッジの更新後に、ノートンの拡張機能がインストール済みで有効になっていました。
  • ノートンの拡張機能は無効化するか削除するか、またはこのままでも課金されないかについて、どうすれば良いか教えてください。
  • この質問は、富士通FMVのパソコンに関するものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイクロソフトエッジの拡張機能としてのノートン

こんにちは パソコンをウィンドウズ10(FMV LIFEBOOK WA3/D1)に買い換えたらマカフィー3年がついていたので 前に利用していた自動更新のノートンをやめました。 本日パソコンを立ち上げたところ、「ウィンドウズ10用にマイクロソフトエッジが新しくなりました」との表示が出て、案内に従い、更新したところ、拡張機能として(1)True KeyTM by McAfee(2)ノートン パスワード マネージャー(3)マカフィー® ウェブアドバイザー の3つが「インストール済み 有効」になっていました。 (2)のノートンは無効にすればいいのか、削除すればいいのか、このままでも課金されないのか、どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

次の富士通のヘルプを見ると、WA3/D1は対象機種に含まれるようですが、「無償無償サポートと無償使用期間は、本ソフトウェア使用開始から3年間」との記述がありますね。 (マカフィーリブセーフ) http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui2216.jsp マカフィーに乗り換えするのであれば、(2)ノートン パスワード マネージャーは(悪いことはしないと思いますが)、念ため無効またか削除ですね。 とにかく、アンチウイルス機能など複数のセキュリティソフトの常駐は不具合を招きます。

coenmomm
質問者

お礼

narashingo様 早速ありがとうございます 削除しました