ゲームが始まらない

このQ&Aのポイント
  • ゲームが始まらない現象が発生している
  • 購入したゲームが起動せず、エラーが発生している
  • STEAMのサポートやゲームサポートに問い合わせができず、対処方法が不明
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲームが始まらない

SKYLIM SE というのを購入しました。 とりあえず、PCのスペックとしては、ここで質問しゲームできるスペックだということを確認しました。 インストールも終わり、ディスクトップにショートカットのアイコンも表示されたので、そこをクリックすると添付画像のようにメニューが表示されます。 で「PLAY」をクリックすると「BEETHESDA」というロゴマークが表示されます。そのあと竜のエンブレムのような画像が一瞬表示され、そのあと勝手に終了したのかディスクトップ画面に戻ります。 何度やっても同じ症状でゲームに進めません。 購入元のSTEAMのサポートもゲームサポートもメールでの問い合わせができないし(あるかもしれないが、探しても分からない)どのように対処すれば良いか分かりません。 対処方法なり、サポートメールアドレスが記載されている場所なりご存じでしたらご教示ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz37005
回答No.5

Window10でも問題ないですよ 次これ確認してみて

参考URL:
http://fallout4.blog.jp/archives/73658301.html
kai390527
質問者

お礼

参考の中にあったwifiを切るというのを試したら動きました。 何が何だか分かりませんが、助かりました。 ありがとうございました。 他の回答してくださった皆さん、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• i-q
回答No.6

Windows10なら不要です。 AMDドライバアップデートは必要です(´・_・`) https://www.amd.com/ja/support

• i-q
回答No.4

DirectX OSはwindows7ですよね? ならアップデート済みかもしれませんが、 再度ダウンロードしてインストールしても大丈夫ですm(__)m 自分はNVidiaなので詳しくないですが、 普通は自動でダウンロードして>インストールで OKです!

kai390527
質問者

補足

OSは、10です。7でないとダメなんでしょうか?

• i-q
回答No.3

(1) まず、DirectX(11)は最新ですか? 11の最新パッチ↓ https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=36805 (2) AMDのドライバを最新にする↓ https://www.amd.com/ja/support (3) まず上記を実行してダメなら管理者として実行してください

kai390527
質問者

補足

(1)のアドレスをクリックしたのですが、これがDirectXに関する部分なのでしょうか?「Windows 7 プラットフォーム更新プログラム」と出てるのですが??ちなみに「DirectXを細心にする方法」を検索してやってみたらバージョンが12でした。(2)「Windows® 用RadeonTMグラフィックス・ドライバーの自動検出&インストール」と出てるのですがこれをダウンロードするのでしょうか?(3)別の方が教えてくれた「ゲームおよびSteamを管理者として実行する」をやってみましたがダメでした。

• 9133313
回答No.2

STEAM 日本ではなかなか普及しませんね。 それくらい高性能なPCが必要です。 MODってわかりますか。 それを低レベルまで落とせば動くかもしれませんが。 どんなPCスペックを教わったのかは分かりませんが、MODを扱う以上、それなりの知識とPCスペックが必要です。

• xyz37005
回答No.1

Bethesdaサポート:『THE ELDER SCROLLS V: SKYRIM SPECIAL EDITION』がSTEAMで起動できない場合はどうしたらいいですか? https://help-jp.bethesda.net/app/answers/detail/a_id/42292/~/%E3%80%8Ethe-elder-scrolls-v%3A-skyrim-special-edition%E3%80%8F%E3%81%8Csteam%E3%81%A7%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F 基本PCゲーはこういう場合自力解決が基本だから頑張って。 あと前回もそうだったけどスペル違う。  SKYLIM→Skyrim  BEETHESDA→Bethesda

kai390527
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ■グラフィックカードのドライバをアップデートする・・・ただいま勉強中です。 ■ゲームおよびSteamを管理者として実行する・・・ダメでした。 ■Windowsを最新の状態にアップデートする・・・最新ですがダメでした。 ■ゲームファイルの整合性を確認する・・・問題があるというような表示はありませんでした。 ■バックグラウンドで実行中のアプリケーションを終了する・・・ダメでした ■追加インストーラーを確認する・・・勉強中です