• ベストアンサー
  • 困ってます

BDZ-ET1000の故障でしょうか?

  • 質問No.9766726
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 回答数1

お礼率 75% (3/4)

BDZ-ET1000とスカパーのセットボックス間で録画やダビングができなくなりました。「本機よりのお知らせ」には「ほかの録画やダビングなどと時間が重なったか時間間隔がなかったため録画できませんでした」とメッセージが届いてます。当然、同時間帯に他の録画やダビングが登録・実行されていません。
スカパーの方では、故障かどうかわからないけど、スカパーの機器を交換しますというだけで、原因の切り分け(どちらに不具合があるかどうか)もしません。
どなたかこのような故障に詳しい方はおられますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (279/898)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー カテゴリマスター
2012年10月13日 発売 の古い機種。HDDの故障の可能性大です。BDZ-ET1000の前面のリセットボタンを押して確認してください。
補足コメント
okb9a01

お礼率 75% (3/4)

ご回答ありがとうございました。質問内容が不足しており、ご回答者様にお手間を取らせました。
当方のレコーダーですが、地上波やBS放送の録画及びすでに録画してあるコンテンツの再生・編集は問題なくできています。また、スカパーからCS放送を視聴することはできます。ただ、スカパー機器とのLAN接続が不具合になっています。
以上です。
投稿日時:2020/07/01 00:57
お礼コメント
okb9a01

お礼率 75% (3/4)

ご回答感謝します。
何故そうなったのか、何故?なぜ?と疑問は解決しませんでしたが、サジェスチョンの最後の一言に従って、リセットボタンを押しこんでみたら、なんとLAN録画ができるようになりました。
PCと同様にリセットが有効なのですね。古い家電製品は叩けば治るという都市伝説は生きているのかしら。
投稿日時:2020/07/03 02:05
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ページ先頭へ