YOGA710のカーソルが勝手に動く問題について

このQ&Aのポイント
  • YOGA710を使用している方によくある問題として、カーソルが勝手に画面の一定箇所に飛ぶことがあります。
  • この問題は1-5分の間隔で発生し、カーソルが左下に飛び、勝手にクリックの動作を繰り返す症状が現れます。
  • 修理可能な不具合であるかどうかは分かりませんが、同じ症状が出る方がいらっしゃるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

カーソルが勝手に画面の一定箇所に飛びます。

YOGA710を使用していますが、最近、1-5分の間隔でカーソルが左下に飛び、勝手にクリックの動作を繰り返す(連打状態です)症状が出ます。修理可能なトラブルでしょうか。ご存じの方がいらっしゃいましたら、お願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タッチパネルの故障と思われます。 デバイスマネージャーからタッチパネルを無効にすれば、異常な現象は出なくなると思います。 タッチパネルが使えないと困るということなら、修理に出すしかないと思います。おそらく、液晶画面と一体のデバイスでしょうから、修理に出せば液晶画面ごと交換になると思います。

Nogi0621
質問者

お礼

助かりました❗詳しくご説明頂き、ありがとうございました。