外付けDVDドライブが動作しない

このQ&Aのポイント
  • Lenovoのタブレット(Yoga・MIIX等)で外付けDVDドライブが動作しない場合の対処方法について教えてください。
  • 外付けDVDドライブがLenovoのタブレットで認識されない問題の解決方法を教えてください。
  • Lenovoのタブレットで外付けDVDドライブを使用する際に問題が発生した場合、どのように対処すれば良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

外付けdvdドライブ

動作しない ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.4

大抵は端末側からの電力供給不足 タブレットだと想定してるのはUSBメモリーなどで、DVDドライブやポータブルHDDを接続する事は想定して無いから電力が足りないんだよ 大抵は別売でDVDドライブに接続するACアダプターが有るから、それを使ってみたら

arai10295518
質問者

お礼

ありがとうございます。 DVDドライブに電力用のUSBが 付属してたので別のノートパソコンに 接続したら問題なく動作しました。 参考までにタブレットはMIIX310で DVDドライブはバッファロー DVSM=PT58です。

その他の回答 (3)

• OKWavex
回答No.3

故障

質問者

お礼

ありがとうございました。 電力不足でした。

• wam_f756
回答No.2

それだけじゃ、無理だよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 電力不足で別のUSBから 電力を供給し動作しました。

• Kaneyan-R
回答No.1

貴方のお使いの機種は何ですか? Yoga Tabletなら、Windows搭載機種ですか? Android搭載機種なら、そもそもCDやDVD、Blu-rayドライブは利用出来ません。 Wi-Fi経由でアプリから視聴出来る、一部の特殊な光学ドライブ以外は、利用出来ません。

質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました 機種はMIIX310でWindows10 64ビットで DVDはバファローDVSM-PT58です。 電力供給用のUSB端子を別のノートパソコンに 接続したら問題なく動作しました。