• 締切済み

浴衣でデート(大阪)

こんにちは。 今年、着物風の浴衣を新調したのですが、まだ一度も着る機会がありません。 今度彼と一緒に浴衣で出かけたいのですが・・・。 大阪近郊で、浴衣が似合うお勧めの場所とか、イベントとか、ご存知ないですか? 花火大会以外で教えて下さい、よろしくお願いします。

noname#11234
noname#11234

みんなの回答

  • riko-n
  • ベストアンサー率21% (144/678)
回答No.1

最近、ナイター野球に浴衣で来る人が多いですよ。

noname#11234
質問者

お礼

レス遅くなりました。参考にさせていただきます。 ありがとうござしました。

関連するQ&A

  • 大阪で浴衣が買いたい!!!

    こんにちわ、今年から大阪の大学に通ってる18歳の女の子です。 今年こそ浴衣で花火大会に行きたいのですが、 どこで売ってるのかわかりません。 なるべく低予算で浴衣を購入したいのですが、 どこかいいところはありませんか? できるだけ詳しく教えていただけるとありがたいです。 なるべく早く買いに行きたいので、すばやい回答待ってます!!!

  • 大阪の街中で浴衣でデートがしたい

    大阪の街中で浴衣でデートがしたい 20代女性です。 大阪で浴衣デートにおすすめなプランがあれば教えてください。 花火やお祭りではなく、普通のデートに浴衣を着たいのです。 浴衣はジャパニーズバスローブと言われているのは知っています。 何もなければ駅近でお買い物デートにしようかなと思うのですが、 どこか、浴衣で行くのがおすすめというお店、イベントがあれば教えてください。

  • 8~9月、関西、浴衣で出かけたいのですが…

    20代前半、大阪在住の女性です。 今年、新しく浴衣を二枚新調したのですが生憎の体調不良で7月のお祭りやPL花火大会はすべて行けずじまいでした。 彼も浴衣を一枚購入し楽しみにしていただけにとても残念で、これからでも浴衣デートが出来る機会は無いものかと悩んでいます。 とりあえず8日の淀川、月末に城崎に行く予定でいますが、せっかくなので彼も私ももっと浴衣を活用したいと考えています。 ですので、他におすすめのスポットやシチュエーションがありましたら是非教えてください。 日帰り出来る距離が理想です。 それともうひとつ、9月20日の岸和田だんじり祭りに、暗い色目で柄もあまり夏々しくない浴衣を単衣の着物のようにして着て行くつもりなのですが、だんじり祭りには浴衣や着物のかたは少ないでしょうか? 一応季節的には秋分前ですしまだ暑さが残るのではという感じでギリギリ大丈夫かなと思っているのですが…だんじり祭りに行くのが今年初めてなのであまりに浮きそうであればちょっと心配です。 彼の浴衣も単衣風に着られそうなものなので、出来れば二人で和装のほうが気分的にも盛り上がりそうなんですけれど…。 こちらも是非ご意見たまわりたく思います。 よろしくお願いします。

  • 浴衣で行けるようなスポット

     浴衣を新調したのですが、どうもこれという着ていく先が思いつかないんです(^^;)。 近所で毎年花火大会があるので、それには着ていこうかなと思うのですが、  ほかにも、花火以外でここに着ていっても大丈夫じゃない?っていうところがあれば アドバイスいただけませんか?たとえば、映画館とか、そういう感じで…。 もちろん具体的なのも歓迎です!その場合は大阪か京都でお勧めなところで お願いします…m(__)m

  • 浴衣

    もうすぐ花火大会のシーズンですね。 私も女友達と花火を見に行くことになりました。そして、昨日一緒に花火に行く友達から「今年は女の子らしく、浴衣を着よう☆」とメールが来ました。 ここで私は焦りました。私は今高2なのですが、実は浴衣をかれこれ12年間着ていないのです!!浴衣や着物が苦手なので、ず~っと着ていないのです。しかし、友達はどうしても浴衣を一緒に着て歩きたいと言うものですから、渋々OKしました。急遽、母が若い頃の浴衣を借りる事になったのですが、果たして○○年前の浴衣を着てもおかしくないでしょうか?ファッションに疎い私です。今、人気のある浴衣とはどのような物なのでしょうか?また、皆さんが持っている浴衣はどのような物ですか?教えて下さい!!

  • 着物、浴衣について質問させていただきます。

    着物、浴衣について質問させていただきます。 和服初心者です。 今週末、彼と花火大会に行くことになりました。 久しぶりに会うので、昼から待ち合わせてそのままはナビを見に行こうとなりました。 今年こそは和服で花火を見ようということになったのですが、女性が昼間から浴衣を着て出かけるのははしたないということで、浴衣で出掛けることに抵抗があります。 だからといって、私の浴衣はすべて綿なので、着物風に着てもちぐはぐだと思いますし、お互い実家暮しなので途中で着替えるということもできません。 絽の夏着物に夏用の名古屋帯があるのでそれを着ていこうかとも考えましたが、花火大会に着物は暑苦しいのではないかと心配です。 考えれば考えるほどわからなくなってしまい、こちらでご意見を伺うために投稿しました。 (1)浴衣で行く (2)諦めて夕方から浴衣でいく (3)夏着物でいく (3)の場合、ネットで見た名古屋帯で結ぶ文庫結びにしようかなと考えているのですが、その場合帯揚げは使うのでしょうか? 着物でも帯揚げって使わなくて良いのでしょうか…。 それと着物の下に着るものが、すべてポリエステルの肌着、裾よけ、長襦袢しかありません。 さすがに夏は暑いだろうとおもうので、なにかおすすめの着方(下着?ステテコ?)などがありましたら教えてください。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 浴衣でおでかけ

    和服が大好きで、浴衣を何着か持っているのですがなかなか着る機会がありません。 今年こそは浴衣を着て出かけたいのですが、どこかオススメスポットはありませんか? 花火大会は混むので洋服で行きたいと思います。 行く相手はお友達だったり、彼とだったり色々なんので、それぞれどんなところがいいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 花火大会…そして浴衣

    8/16に地元である花火大会へ、彼と行く予定です。 今年でその花火大会も3度目になります。 過去2年、浴衣を着て行きました。 でも、去年は彼が全く無関心、無反応だったのです。 私は彼に見てもらいたい、彼の前でキレイでいたいと思う一心で 浴衣を買い、美容院へ行き、オシャレをして行ったその分 寂しい思いをすごくしました。 そんな事があったせいか、今年はまだ浴衣を新調していません。 きっと今年着て行っても、彼の反応は去年と同じだと思うと 着て行く事が出来ません。 でも着て行かないと、「今年は着ないんやな」みたいな嫌味を 言われる様な気がしてなりません。 私は着て行った方がいいのでしょうか…。 くだらない質問ですみません。。。

  • 女性用の浴衣って暑いですか?

    以前、花火大会について質問させてもらった者です。 花火大会はとっても綺麗で、場所もいい所がとれて大変満足だったんですが 一緒に行った女の子が浴衣がものすごい暑いと言ってました。 その日は、かなり暑い日で、ポロシャツしか着て無くても 汗が止まらないぐらいだったんですが 浴衣はてっきり涼しいモノだと思ってたんです。 もう浴衣は着たくないって言ってたので、よっぽどだと思うのですが・・・ 来年も一周年記念として同じ花火大会に行きたいので、 何か涼しく過ごせるような術がありましたら同じくお教えくださいませm(_ _)m

  • 浴衣って1人で着れますか?

    今度花火大会に行く予定があるのですが 一緒に行く女の子が昼間どうしてもスーツじゃなければいけない予定があり 終わったら宿泊予定のホテルで着替えて花火大会に行くという形を取りたいそうです。 そこで一つ疑問に思ったのですが浴衣って1人で簡単に着られるものなのでしょうか? 自分のイメージでは専門家による着付が必要なイメージがあります。 普段浴衣を滅多に着る機会がない(全く初めてかもしれません)ような子が帯とか1人でしめられるものなのでしょうか?