• ベストアンサー

早朝の夢です。

ゴミ捨て場にごみを捨てましたら、駐車場横に新品の綺麗な婚礼家具が、横に積んで有りました。 良い夢でしょうか。 お伺い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244068
回答No.4

補足拝見しました。 >ゴミ捨て場綺麗でした。私以外誰もゴミを捨てていませんでした。 >家具も新品で、気分が良かったですよ。 ならば、吉夢と受け取って下さい。 あなたの質問は、「良い夢でしょうか?」ですので、「はい、良ろしい夢です」となります。 しかもですよ。そこはゴミ捨て場だと自分で直感して、誰もゴミ出しておらず(つまりきれいですよね)、自分がゴミを出すトップバッターであった。 私は、人様の見た夢に対してこじつけてどうこう言うのは好きじゃないけど(霊能者ではないのでね。責任もてないし。こういうのは、何度も経験重ねて自身で探っていくしかないんですよ。)、あえてこじつけるなら、 ごみを捨てる=自分の何かを捨てる。感情なのか、物なのか、立場なのかわからんけど。 新しい婚礼家具がある。=何かをすてて、新しいものを入手する。 とても気分がいい ーーーーーと、いう意味になると思いますよ。勘違いしないでね。「意味になる」の「なる」は、そのように「成る」ではないですからね。そのように解釈することもできますよということです。 最近知ったのですが、意味ありげな夢を見たり、予知夢を見たりするのは、別名「夢見」というらしいですね。 私は子供のころから、稀に見てきましたーというか見させられてきました。 しょっちゅうじゃないです。たまにです。しょっちゅうなら、気が狂います。 回数を重ねていくうちに、おおよそのパターンがわかってきます。 それは、生まれも育ちも日本人の夢を、ロシア生まれロシア育ちの人が解釈しようとすれば無理が出てきますが、ヤマト同志なら、まあだいたいは・・・。です。そういう理由では、夢辞典のような書籍も参考にはなります。 けど、海辺で育った人がフナ虫を夢に見て感じる感情と、山手で育った人がフナ虫を夢に見て感じる感情は同じではありません。 だから、どうしても、個人個人の、その時々見た夢の色や雰囲気が判断するのに大事になってきます。 そして、一般人が見る夢の多くは、どうでもよい夢らしい夢ですので、いちいち気にしてたら生きていけませんので。 私の場合ですが、あちら(見えざる者たち)側が、どうしてもこちら(私)に見せたい夢があれば、しつこくしつこく幾晩も同じ夢を見させます。これでもか!というほどです。(私の場合は、夢だけでなく、もろもろにおいて、「これでもか!」は起こります。私は何もできない人間なので、迷惑なんですがね。あっちが放っておいてくれないので・・・。) まあ、回数重ねて下さい。そのうち、自力でなんとなくつかめるようになってきますから。 気にしたほうがよい夢の見分け方は。 私の場合、カラーです。色がついてます。 そして、目が覚めても内容を覚えてます。ドラマの脚本が書けるくらいにです。 takaochanさん。お名前は何度も目にしてますよ。以前も何度か、何かの質問について回答をさせていただいたことがあります。もうずいぶん前ですが・・・。 あなたは、それほどスピ系には興味なかったのでは? 宴会の余興のような遊び半分の夢占いは、やってもやはり娯楽です。 が、娯楽で済まない、見せられて困る人間もこの世には存在します(が、少数派なのでなかなか理解されないけど。) ではでは。

takaochan
質問者

お礼

お忙しい所有り難う御座います。 感謝申し上げます。

その他の回答 (3)

• henmiguei
回答No.3

占いでは有りません、心理分析です、 ご参考程度にどうぞ、 ごみを捨てる=生活改善、問題解消、心機一転、再スタート 駐車場横=安心感、ひと段落、休息中、自分の居場所、 婚礼家具=自信、平和、家庭状況、婚期、新規生活、  キーワードが示す意味は上記の通りです、 これらのワードからお分かりになられると思いますが、 自分の気持ち整理や落ち着いた現況及び新生活へ向けた意欲溢れる心理状態、 これらを表しております、 特に結婚へのアプローチを表しているとは限りませんが、 「幸せになりたい」「今までとは違うぞ~」などのやる気満々が見えますので、 良い夢か悪い夢かを言えといわれれば「良い夢」と言えます。

takaochan
質問者

お礼

有り難う御座います。

回答No.2

吉夢か、凶夢か? ご自身で判断できますよ。 分け方としては、直感で、気持ち悪い夢だったのか、気持ちのよい夢だったのかです。 ごみ捨て行為が、気分悪かったですか? ごみ置き場が、気分悪かったですか? きれいな家具と書かれてたので、新品だし、気持ちよかったのでは? ならば吉夢です。

takaochan
質問者

補足

ゴミ捨て場綺麗でした。私以外誰もゴミを捨てていませんでした。 家具も新品で、気分が良かったですよ。

• marukajiri
回答No.1

この夢は、不満やストレスなどマイナスな思いを表します。 あなたの心の中には、消化されていないマイナスの要素が溜まっている状態です。それらは、日常の生活の中で生み出される不満や愚痴、怒りや焦りといった 心に負担をかけるもののようです。また、疲れやストレスなどから引き起こされているのかもしれません。吐き出そうとしても、うまく消化されずにいるのでしょう。普段はあまり意識しなくても、潜在意識の中ではかなりの負担となっています。 無理をしていませんか?頑張り過ぎということはありませんか?あなたのマイナスの要因となるものは何でしょう? 普段の何気ない生活の中に何らかの原因があるはずです。工夫して取り除けるものは排除してあげましょう。休息や気分転換などを心がけ、心と体を休ませる何らかの対処が必要だと思います。