• ベストアンサー

thundirbirdのフォルダ音について

Macで、thundirbirdを使用していますが、 最近になり、送信、受信フォルダをクリックすると、 システムエラー音?のような音がします 設定などを確認しても消去ボタンもないので、困っております メール受信音とは違い、 フォルダを選択クリックする毎に、エラー音が鳴ります 解決方法はありますでしょうか? 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Windowsユーザーですが、長年使っていますが、Thunderbirdでフォルダを選択すると音がするような機能があるとは思えません。 Thunderbirdをセーフモードで起動しても同じように音が出ますか? (Mozilla Thunderbirdをセーフモードで起動する) https://ja.eyewated.com/mozilla-thunderbird%E3%82%92%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%99%E3%82%8B/ 出るようであれば、OS(システム)自体に関係しているのではないですか?

yhunde
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事に解決出来ました 非常に助かりました、また、何かありましたら宜しくお願い致します