• 締切済み

フォルダがすぐに開きません

ソフトは「XP」SP2を使っていますが、ディスクトップ上の フォルダをクリックすると「エラーをMicrosoftに送信する」 メッセージが出ます。 [送信]or[未送信]のいずれかをクリックすると、 ディスクトップ上の全アイコンが一斉に消えて、 「タスクトレイアイコンの表示が切り替えられません」 のメッセージが出ます。 そのメッセージの[OK]ボタンをクリックしメッセージ消したあと、 開こうとしていたフォルダをクリックすると開くことが出来ます。 タスクトレイのアイコンは、通常25個表示していますが、 エラー表示が出ると13個しか表示しません。 単一のファイルやインターネット・メール等のアイコンは問題なく 開きます。フォルダを開くときだけにエラーが起こります。 ・システムの復元を使って過去に戻り、当初は問題も解決した  様に思えましたが、しばらくすると又同じ問題が起こり  今度はシステムの復元も、過去に戻らなくなりました。 不便しております。どうかよろしくお願いいたします。  

みんなの回答

• violet430
回答No.1

パソコンを初期化(再セットアップ)して下さい

irosun
質問者

お礼

ありがとうございます。 タスクトレイのアイコンが通常25個あることから ご推察いただけると思いますが、色々なソフトを 突っ込んでカスタマイズしております。 再度、この状態まで作り上げようと思えばかなりの 労力がかかります。 最終手段といたしましては、「violet430」のおっしゃる ように初期化は避けて通れないと思いますが、出来れば それを回避したいと思います。 ありがとうございました。