• ベストアンサー

再投稿 Windows10の大型更新時の方法

再投稿 Windows10の大型更新時はクリーンインストール?アップデート? Windows10の大型更新はアップデートとクリーンインストールでは不具合が起きる率はクリーンインストールの方が減少し、アップデートの方が不具合が多い?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どっちがましかと言われれば、最新をクリーンインストールのほうがましである。ベスト(枯れたのをクリーンインストール)では無いけどね。ベターではある。

その他の回答 (3)

• dragon-man
回答No.4

最新の2004に関しては互換性の問題があるようで、マイクロソフトは無理な手動更新(アップグレード)もクリーンインストールも奨めていません。互換性の問題があるデバイス(PC)の場合、マイクロソフトがOKを出すまでアップグレードもやらない方がいいです。通常の場合は(互換性問題がない場合は)どちらも同じです。

回答No.2

インストールの方法では無く、大型アップデートそのものが未熟・未完成なので、枯れるまで待つのが正解でしょう。いままでずっとそうでしたし。 それが良いのでマイクロソフトは大型アップデートをリリースしたのではない。我々は何かやってますよ感を出したいだけだ。いまのPC性能はものすごく大きいのに、Windowsは遅い。 マイクロソフト社の技術力は大したことないので、根本的なところを改善せず、どうでもよい・無くて良い物をどんどん追加してくる。

回答No.1

クリーンインストールでは不具合はでません。 クリーンインストールとはHDD内を全て消してOSを書き込むのだから、過去の何も影響しない アップデートでは変えるべき部分だけを変更するので変更の対象外の部分に不具合があり、アップデートを切っ掛けとして表面化するケースがある。