コーカサス系とは?

このQ&Aのポイント
  • コーカサス系とは、コーカサス地域に起源を持つ人々を指す言葉です。
  • コーカサス地域は、ロシアやジョージア、アルメニアなどの国があり、様々な民族が暮らしています。
  • コーカサス系の人々は、独自の文化や言語を持ち、歴史的な背景や地理的な条件から多様な特徴を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

コーカサス系とはなんですか?

コーカサス系とはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

白人のことをコーカサス系ということがあります。コーカソイド (Caucasoid)とは、身体的特徴に基づく歴史的人種分類概念の一つです。  これに分類される人々の主要な居住地はヨーロッパ、西アジア、北アフリカ、西北インドで、コーカサス山脈はアジェルバイジャンにある山の名でもあります。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.2

漠然とした区別です。ヨーロッパ人が「自分たちと同じ系統」と見做した人たちのこと。どこかで線引きできるようなものではありません。「ヒスパニック」などという言葉は本来のスペイン人のことではないことからも明らかです。