カメラの画像が白くなってハッキリ見えない

このQ&Aのポイント
  • Thinkpad X1 Carbon 2018を使用している際に、カメラの画質が白くなって映像がはっきりと見えない問題が発生しています。この問題はカメラ自体の問題なのか、それともドライバの問題なのか確認したいです。
  • 同じような症状がある方や解決方法を知っている方がいらっしゃれば、アドバイスをいただけると助かります。
  • LenovoのThinkpad X1 Carbon 2018(Think Shutter付)を使用している際、カメラの映像が白くなってはっきりと見えない問題が発生しています。カメラの問題なのか、ドライバの問題なのか確認したいです。同じ症状がある方や対処方法を知っている方、アドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • 締切済み

カメラの画像が白くなってハッキリ見えない

Thinkpad X1 Carbon 2018(Think Shutter付)を使用しており、カメラの画質が白っぽくはっきりと映像が見えないです。これはカメラの問題なのでしょうか?それとも何かドライバを入れることで対応出来るのか。 同じような症状がある方、また対処されて解決された方がいらっしゃれば是非アドバイスいただけると嬉しいです。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• roadhead
回答No.2

良くあるのはカメラの保護フィルムが貼られたままになっているその様になります。 フィルムが剥がれている、レンズが汚れていない状態、又は逆光(レンズが向いている方向に窓や電灯がある)で無いなら故障の可能性があります。

x1carbon8723
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。保護フィルムについては最初についていたか、剥がしたかを覚えていないのですが、触った感じではついていないような気がしました。 故障の可能性も考えてみます!

• hla7yrgrg
回答No.1

故障という理由以外で言うならば、スマホでも同様の質問があったりするが、ホコリやあんたの指紋がレンズに付いていたりして曇るってのはよくありますね。 他、撮影場所はいつも同じ場所で同じ環境ですか? であれば、場所を移ってみましょう。外部からの光源の関係で白飛びすることがあります。 そうではなく?「白っぽくはっきりと映像が見えない」って言う状態がどの様な常態か具体的に分からないので、写真を掲載するなどしましょう。

x1carbon8723
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!レンズは白いのが気になってから拭いているのですが一向に改善が見られないです。 撮影場所は色々変えてみたのですが、表示される画像は代わり映えしないです・・・ 故障の可能性も考えてみます。