• ベストアンサー
  • 困ってます

ギターしてると指の先が厚くなって硬くなって丈夫にな

  • 質問No.9752318
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 38% (359/941)

ギターしてると指の先が厚くなって硬くなって丈夫になりますよね?
これってしばらくギターしないと戻るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (4353/12985)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
数年の経験なら戻ります。20~30年だと戻らないかも。
お礼コメント
hyskoa01

お礼率 38% (359/941)

回答ありがとうございました
投稿日時:2020/05/24 06:20

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (2/9)

もどります
私なんてふにゃふにゃです
お礼コメント
hyskoa01

お礼率 38% (359/941)

回答ありがとうございました
投稿日時:2020/05/24 06:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (2018/10587)

タコですよね。使わなければ戻ります。

鉛筆のタコや、靴づれとか、刺激の強いところには皮膚が硬くなって守ろうという自衛機能があるためで、使わなければ新陳代謝時に古い皮膚は落ちて新しい皮膚は普通の暑さで作られます。
お礼コメント
hyskoa01

お礼率 38% (359/941)

回答ありがとうございました
投稿日時:2020/05/24 06:20