• ベストアンサー

スマホ706SH

ソフトバンクで機種代4年月賦で、AQUOS R2を買って、もうじき2年になります。 1 このまま、再契約する 2 Ymobileに切り替える 3 iPhoneに機種変更する どれが一番、有利でしょうか?

• asen
  • お礼率30% (23/76)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

ソフトバンクの「トクするサポート」を利用している前提で回答します。 約2年使った706SHは不満でしょうか。まだまだ使えるという感覚でしょうか。 706SHに不満がない場合、自分ならワイモバイルに転出して706SHを使い続けます。ワイモバイルでは新しい機種を買いません。706SHの残り2年分の残債は払う必要があります。これまでに支払った「トクするサポート」のプログラム利用料月390円が無駄になってしまいますが、勉強代と思って諦めましょう。 機種変更を希望する場合は、「トクするサポート」の特典を利用するのかしないのかが問題になります。特典を利用する場合、次の機種もソフトバンクが指定した機種からしか選べず、ソフトバンクとの契約に縛られ続けることになります。特典を利用しない場合は、自由と引き換えに、706SHの残債の支払いと新機種の代金の支払いが重なることになり、また「トクするサポート」のプログラム利用料が無駄になります。