WRC-300FEBK-Sでスマホやパソコンへ電波は届くがネットが使えない理由

このQ&Aのポイント
  • WRC-300FEBK-Sはスマホやパソコンへ電波は届くが、ネットが使えない問題が発生しています。
  • 一階と二階で電波が届きながらも、ネットが使えない原因は何でしょうか?
  • 電波が弱いことが原因で、一階と二階でのネット使用が制限されている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

WRC-300FEBK-S

2階と1階でスマートフォンとパソコンに電波は、届くんですが、ネットが使えません。電波が弱いんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

noname#243532

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.3

SSIDには、5Gと2.4Gがありますがどちらに設定していますか 1Fと2F間なら2.4Gが安定すると思います(PC、プリンター、ipad問題無し) 木造住宅です http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7464

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.2

電波が届どくと言うことはネットに繋がっていると言うことでは?? スマホのWiFiマークは出ていますか??

質問者

補足

Wi-Fiマークは、付きますが、ネットが使えません。

回答No.1

Wi-Fiで床や壁を通しての通信は不安定です。 2階と1階は無理だと思ってください。 Wi-Fiとはその程度の物です