mac OS SierraでA-49が認識されない

このQ&Aのポイント
  • 付属の説明書やFAQを試したが、macのMIDIスタジオにA-49が認識されない
  • macのシステムレポートでドライバはインストールされており、USB接続も問題ない
  • セキュリティとプライバシー設定でブロックされていないが、解決に至らず困っている
回答を見る
  • 締切済み

a-49がmac os sierraで認識されない

【機種名】 roland A-49 midi keyboard controller 【困っていること】 付属の説明書やroland FAQ、またネットに書いてあるトラブルシューティングを全て試しましたが、macのmidiスタジオにa-49(A -Series Keyboardと)が認識されず表示されません。macのシステムレポートで確認するとドライバもインストールされていて、USB接続でA-Series Keyboardと表示されているのでUSBやポートは問題ないと思います。また、a-49のパワーランプも青く点灯しています。 macのセキュリティにより認識されないのかとroland FAQを参考に再インストールしたり試みましたが、「システム環境設定」→「セキュリティとプライバシー」にrolandがブロックされた、というような表示すらでていません。 ネットでパソコンのターミナルをいじってmacをリカバリーモードにしてセキュリティを解除しながらやると成功した頼んだのでやってみましたがそもそもターミナルがうまく実行されませんでした。 すぐに使いたいので非常に困っております。 色々大変な状況であると思いますが、ぜひ回答の方宜しくお願い致します。 【使用環境】   パソコン:macbookair(13 inch 2017) OS:mac OS sierra バージョン10.12.6 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• ngwaver
回答No.1

こちらの記事は参考になりますでしょうか。 https://www.tsuyukimakoto.com/blog/2016/12/29/a49_on_sierra/