-PR-
解決済み

Earth Wind&Fireの『fantasy』関連曲を教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.974955
  • 閲覧数164
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (12/24)

Earth Wind&Fireの『fantasy』の曲をつかった別アーティストのリミックスタイトル名をさがしています。
同じ様に女性vo.が入っている物ですが...お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

その後いろいろ調べてみたのですが、
Black Box以外でこれといったものが見つかりませんでした。
ただEarth Wind & Fireのトリビュート・アルバムが何枚かありますので、
もしかしたらその中に入ってるのかもしれません。↓

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/stores/artist/glance/-/171874/ref=m_art_dp/002-7955362-8177658

あと先の「Soul Source Earth Wind & Fire Remixes」の試聴できるサイトが見つかったのですが、
「Fantasy」のRemixといってもほとんどオリジナルと同じような感じでしたので
こちらはたぶん違いますね。(試聴は参考URLのアルバム・タイトルをクリックしてください。)
ということなので、申し訳ありませんが他の方の回答をお待ち下さい。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

Earth Wind&Fireの「fantasy」の曲をつかったというのは、
サンプリングしているという意味でしょうか?
それとも単にカバーしているということでしょうか?
お探しの曲かどうかは分かりませんが、
カバーとしては Black Boxのヴァージョンが女性vo.が入っています。
あとRemix関係では「Soul Source Earth Wind & Fire Remixes」というアルバムが出ていますが、
こちらは試聴できませんので女性vo.がはいっているかどうかは確認できません。
尚Black Boxのヴァージョンは参考URLで試聴できますので、
一度聞いてみてください。
もしサンプリングしているという意味でしたらすみません。

Earth Wind And Fire / Soul Source Earth Wind & Fire Remixes
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=228069
お礼コメント
kenzaku

お礼率 50% (12/24)

御返答ありがとうございます!
早速サイトで視聴してみたのですが
black boxいいですね!

今回はstar gazer氏の『カバー』という表現が正しいと思います。

追伸

探してる物はサビの部分で高いvocalが更に高くなる感じの様なものなのですがおわかりになるでしょうか?
投稿日時 - 2004-08-25 15:22:13