パソコンのデータ移動ができない?原因と解決方法をご紹介

このQ&Aのポイント
  • パソコンを買い替えたがデータ移動ができないというトラブルに遭遇したことはありませんか?この記事では、パソコンのデータ移動ができない原因と解決方法をご紹介します。
  • パソコンを買い替える際には、データ移動の準備も重要です。しかし、シリアル番号が特殊な形式である場合や使用中のためにデータ移動ができない場合もあります。本稿では、そのようなトラブルの解決方法について詳しく解説します。
  • 新しいパソコンへのデータ移動は、セキュリティ上の理由やデータの整理が必要な場合に欠かせない作業です。しかし、データ移動がうまくいかない原因はさまざまです。ここでは、パソコンのデータ移動ができない原因と対処方法について解説します。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンを買い替えたがデーター移動ができない。

シリアル番号が 4桁-6桁-5桁の筆王2002です 新しい書き込みはできます。 住所データーも移ました。 エラーコメント 他で使用中のためとなり、住所データーは反映されません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2
  • ngwaver
回答No.1

ちょっと情報が少なすぎるのですが、この情報から考えられる事は、2002は古すぎで新しいパソコンに対応していないか、前のパソコンでの認証解除(ディアクティベーション)をしていないので、ライセンス数が足りていないなどでしょうか。