• 締切済み

昔のドラマを見たい

10年前ぐらいにやっていたドラマを見るにはどうしたらよいでしょうか?TSU○AYAに見に行ったのですがあってもせいぜい5年前ぐらいのものばかりでした。当時は棚に並んでいたはずなのに...どこかでレンタルできるところをご存じの方お願いします。

みんなの回答

  • nattyome
  • ベストアンサー率32% (27/84)
回答No.4

横浜(確か最寄駅は関内)に放送ライブラリーというのがあります。 そこではドラマに限らず色々な番組がたタダで見れます。 全ての番組ではありませんが…。 ただしレンタルとかは出来なくて、テレビが何台か置いてあるので、自分が見たい番組を選んでそこで見るって感じです。 質問者さんが住んでいるところにもよりますが、もし近郊にお住みでしたら行ってみてはいかがでしょうか? 私はそこで『全員集合』(まだそのときはDVDが出ていなかった)を見ました☆

参考URL:
http://www.bpcj.or.jp/
  • iwan
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.3

結局は#1さん#2さんと同じなんですが補足させていただきます。 スカパー(スカイパーフェクTV(スカパー2ではない))の契約で ・ファミリー劇場 http://www.fami-geki.com/ ・ホームドラマチャンネル http://www.homedrama-ch.com/ ・フジテレビ721と739 http://www.fujitv.co.jp/cs/ でちょっと古いドラマからかなり古いドラマまでやってます。(日本のドラマ) もちろん一方的な放送ですからレンタルビデオのようにはいきませんが意外に面白いドラマやちょっと懐かしいドラマに出会えます。 スカパーのサイトで番組表が見れますのでチェックしてみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/drama/
  • hukusan
  • ベストアンサー率16% (52/318)
回答No.2

私の地域では、ケーブルテレビの“ファミリー劇場”とか“チャンネルNEKO”とかでもっと昔のドラマやってます。 各地域のケーブルテレビ局でチャンネル内容は違いますので、確認されたらいかがでしょうか。 また、ケーブルテレビ以外でもスカパーで見ることも出来ます。 両方、比べてみればいかがでしょう。

回答No.1

スカパーなどはどうでしょうか? 結構昔のドラマやってますよ。

関連するQ&A

  • 昔のドラマ

    たぶんこの疑問は、私だけでは、無いと思います。昔々ヒットしたTVの連続ドラマや2hドラマなんですが、DVDにもVHSにもなっていなくて、インターネットやCSでも検索しましたが、 どこにも無く、すごく当時人気があったので、個人的にVHSに録画保存して、DVDに落として保管している人は、たくさんいると思うのですが、もう一度じっくり全部を見たい場合、皆さんどうされています?保管されてる方達に、本当は譲って頂きたいのですが、駄目な場合一時的なレンタルでも結構なんですが、そんな事が出来るサイトご存知ですか?『えっ、このドラマが・・?』と言う様なドラマがどんどんDVD化されているのに、なっていないのは、やはり主演者や事務所の関係なんでしょうか?テレビ局にも、問い合わせなどしましたが、1980年代後半から1990年代の昔のドラマですので、再放送は、放送後、何度か再放送したので、現在は未定との返答でした!でもどうしても見たいのですが・・・お知恵をお貸し下さいませ。

  • ドラマを探しています

    20年程前レンタルショップで借りたドラマ?を探しています。 記憶があやふやですが、たしか女性が変身して化け物と戦うという実写です。 人や内容は殆ど覚えてないんですが、1話だけ顔色が悪い男の人がいて、何故か分かりませんがダイニングテーブルで食事中?に尿を漏らしてしまったり、自分の事をおたんこなすだったかアンポンタンって呼んでいました。結局その男性は生きている人では無かったって内容は覚えてます。 何話かストーリーがあったような気がするので、ドラマなのかな?って思ったんですが、一般人女性が何故か上半身裸で化け物に頭から食べられてるシーンがあったのを覚えてるので、もしかしたらアダルト系かな?って思ったりしてるんですが、18禁ではない普通の棚にあった記憶があるので深夜に放送されてたドラマあるいは放送はされてないドラマかと思います。 何このドラマって感じですが、当時子供で戦隊物や変身系が好きで借り、あまりの内容に衝撃をうけ少しトラウマになってたので、今考えるとあれは何だったんだろうと気になってしまい探しています。 覚えてるシーンが少ないのと、20年程前に見たとはいえ、レンタルされてるモノなのでもっと前からあったと思うので、だいぶ古いですが、もしこれだけで心当たりがある方やわかる方がいらしたら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 昔のドラマ

    3,4年前のドラマで「春らんまん」というのがあったと思います(字はあってないと思いますが・・・・)このドラマは火曜の10時くらいからあってたと思うんですが、同じ曜日の9時からあってたドラマが何だったか分かる方はいらっしゃいますか? それと、何年前のドラマかは忘れたんですが、確かともさかりえが出てて「微熱」という川本まことの歌が主題歌だったドラマの題名をご存知ですか?? あと、GLAY のHOWEVERが主題歌だったドラマの題名を覚えてらっしゃる方はいらっしゃいますか?? たくさん質問してすいません・・・どれか一つでもいいので、分かる方がいたら教えてください。お願いします。

  • 昔のドラマをどうしても見たい

    タイトル通りなんですが、どうしても昔のドラマが見たいんです。 10年くらい前の、「素晴らしきかな人生」です。 浅野温子、織田ゆうじ、ともさかりえが出演していた、フジテレビのドラマです。 昔のビデオを順番に見ていたら、このドラマの1話だけが残っているではありませんか。レンタルに成るような時期のドラマでは無いのに、どうしても見たいんです。 何か方法はありますかね。

  • 昔のドラマ

    30年ぐらい前ですがTBSのドラマでグッバイママという坂口良子さんの主演であったのですが、当時11歳ぐらいの私は内容までは覚えていないのですがすごく感動してないてみていた覚えがあります。坂口さんはサインはVでデビューしたすぐ後だと思います。それと愛と死を見つめてという本当の話のことを映画にしたのは吉永小百合さんと浜田光夫さん主演でしたが、当時たぶん私が幼稚園から帰ってからかじりついて見ていたドラマですから42~43年位に民放で愛と死を見つめてとドラマがなかったでしょうか。みていた記憶は今でも鮮明にあります。どなたが主演だったのか教えください。

  • すごく昔のドラマです

    30年ほど前のドラマだと思うんですが、聾唖の女性が妊娠していて、怖い姑?と孤島に閉じ込められている。 使用人もその女性をいじめるんですが、唯一小さな子供だけが味方で脱出を試みるっていうドラマがずっと気になっています。 なんというタイトルのドラマかご存知の方教えてください。

  • 昔のドラマ

    20年くらい前(17~18年?)のドラマで「炎の犬」というのがあったのですが、 それの主題歌のタイトルと歌ってた方の名前をご存じの方。 またその曲をCD等で入手可能か教えてください。

  • 昔のドラマが見たい

    はじめまして。昔のドラマが見たいと思いレンタルビデオに行きました。何件も回ったのですがありませんでした。そこで質問です。どーしても見たいときはどうすればいいですか?例えばTV局にいけばダビングしてもらえるのでしょうか?それともあきらめるしかないのでしょうか・・・。ご存知の方、回答願います。 P.S 番組名は意識しないで下さい。

  • バーニーズ 危ない!?ウィークエンド

    ↑↑↑ 知ってる方いませんか? 家族以外に誰一人として、面白いよね!と同意してくれる人がいません。 というかまずこの映画の存在自体誰も知りません(´・ω・`) 布教しようにも近所のTSU〇AYAには置いてないし… この作品、もうレンタルはされてないんでしょうか?? 大きい店には逆に置いてないとか…?

  • 大変昔のドラマなんですが

    20年以上前になると思いますが、白黒のドラマ?で 日本のホラーかな、男の人のおでこが「パカッ」と 割れたと思うと、アメーバーみたいなのが入り込んで ゾンビか吸血鬼かになってしまう番組があったように 記憶しております。 漠然としてますが、どなたかご存じの方いらっしゃいますか?