• ベストアンサー

招待した人のことで質問です

myumeの回答

• ベストアンサー
  • myume
回答No.1

ぶっちゃけて言いますと、1人で出席の場合 ご祝儀は3万位で済みますが、 家族で出席した場合5万以上は包まなければなりません。 既婚の女性だとすれば、大きな出費でしょう。 しかも奥さんの友達ですから、共通の友達でないなら旦那さんにも遠慮しますよね。 席やお料理の都合がありますから、 「返信ハガキ来たよ。当日お待ちしています。出席は1人でいいよね?」 とメールなどで念を押してみたらいかがでしょう。 ちなみに親戚以外は あまり家族で出席ってないかも知れないですね。

spoonspoon
質問者

お礼

大変勉強になりました! すぐ本人に連絡して、聞いてみたかったのですが、 あいにくアドレスが見当たらず・・・ アドバイス助かりました。ありがとうございました。