• ベストアンサー

Virtual Box Exiting.

Virtual Boxを立ち上げると 【VBox Client;the VirtualBox kernel service is not running Exiting】 と出ます。 どこを直せばこのメッセージは消えるでしょうか? ご多忙中恐れ入ります。 ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A1200hd40
回答No.1

VBox クライアント:「Virtual Box のカーネルサービスが動いていません。」 「終了します。」 と、云うことです。 そいつが動くようにすれば良いのです。 何かの関係で、Virtual Boxの本体部分が動作していないのでしょう。 ですから、原因を調べるため、ホスト側OSやVirtual Box のlogを調べましょう。 Oracleのブログより:Oracle VM VirtualBox: Log files and how-to manage them. https://blogs.oracle.com/scoter/virtualbox-log-files-v2 コレまでの質問のいずれにせよ、適切なUnix系コマンドの解説書や、サーバやネットワークの基礎テキスト、それから英和辞典を手許に置いといたほうが良いですよ。 もちろん、落ち着いて読めるように、紙のモノで。 で、鯖立ての予行演習なら、世代の古い、ゴミと罵られるようなモノで在っても「64bitOSがギリギリ動く安く手に入るPC 」を有線でHUB介して接続して、宅内LAN上の実機相手にやったほうがいろいろ捗ると思います。

参考URL:
https://blogs.oracle.com/scoter/virtualbox-log-files-v2
jump7799
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 すみません。 Logの調べ方を知りません。 どうやって調べるのですか? 誠にすみません。 教えてください。 ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。