解決済み

DELL社製Latitude XPの活用方法について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974166
  • 閲覧数93
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (143/203)

家にDELL社製Latitude XP(OSはWindows95)というノートPCが眠っているのですが
何か良い活用方法ってないでしょうか?
ちなみにOSがWindows XPの入ったデスクットップPCは一台所有しております。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

#1です

うーん、Pentium以前のCPUであればLinuxでもきついですね。
Win95だともうほとんどのウィルス対策ソフトも未対応なのでネット接続は危険ですし。
考えられる案はこんなところでしょうか?

1.FDがついているので、エディタソフトを使って文章入力専用マシンにする
 プログラミングをするならばまだまだいけます
2.その時代のソフトを手に入れて専用マシンにする
 これが一番現実的でしょうか
 ゲームソフトを手に入れてゲーム専用機にするのがよいかもしれません
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

DELL社のLatitudeだけでは情報が少なすぎます。

CPU
メモリー
HDD容量
CDドライブの有無

くらいは書いていただかないと良回答は期待できないと思います。
ありきたりなところではLinuxを入れて遊ぶくらいですか。
お礼コメント
ms_takizawa

お礼率 70% (143/203)

早速のアドバイス有難うございます
やっぱり情報が少なすぎますね 誠に申し訳ございませんでした。下記に自分なりに調べた情報を記載しましたので良きアドバイスをお願いします。
それからLinuxを入れて遊ぶとの事ですが僕は全然思いつきもしませんでした。有難うございます。
正式にはDELL社のLatitude XP 475D という機種です。
CPUはよく分からないのですが システム情報のところでコンピュータ
   80486
   16.0MBのRAM と記載がありました
HDDの容量は382Mです
CDドライブは付いておりません
FDDのみです
投稿日時 - 2004-08-25 11:27:19