• ベストアンサー

映像をPCに取り込むには・・・

ビクターのGR-DV3000で録画した映像を PCに取り込みたいのですが、取り込み方がわかりません。PCはHITACHIのPrius670Fです。 いろいろやったのですが、PCがビデオカメラを認識しません。 編集ソフトもインストール済みです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.2

デバイスマネージャでも認識しませんか。 先にカメラ側の電源を入れてからパソコンを起動させるといかがですか。 付属ソフトでしたらイメージミキサーと思いますが、 http://www.imagemixer.com/j/jvc/index.htm こちらでアップデーターは無いか確認しましたか。 Prius670ですとアナログ端子がありますが、最悪そちらでと言う選択肢もあります。 しかし対応情報を見てもダメと言う物はないので、基本的にはデジタル入力できると思います。

2003tk
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局ビクターに問い合わせをしました。 返事はまだなんですけど・・・。 とりあえず、解決できそうです。

2003tk
質問者

補足

お世話になります。 付属のイメージミキサーで確認してみたんですが、 OSが私の場合、XPなのですが、動作条件のOSにXPが書いてなかったんですよね。それに問題があるのでしょうか?

その他の回答 (3)

• renton
回答No.4

IEEE1394のケーブルが付属していないのなら、別売りなのでは? 特殊なケーブルと言うわけではないので、DVカメラやPCを扱っているショップで購入できます。

2003tk
質問者

お礼

ありがとうございました。 ケーブルが別売りだったみたいです。 解決しました。

• sanakazu
回答No.3

以前のPCでしたが、キャプチャカードの性能か相性かの問題で同様に認識しませんでした。PCはエプソンダイレクト、DVCはソニーという組み合わせでしたが・・・。 HITACHI、又はVictorのサイトにそういった情報はありませんか?

2003tk
質問者

お礼

ありがとうございました。 相性とかもあるんですね。 ビクターに問い合わせ中です。

• renton
回答No.1

接続はどのようにしてますか? USB?IEEE1394? 使用しているソフトは何でしょうか? 一般的な動画編集ソフトで取り込む場合は、IEEE1394で接続してとりこみます。

2003tk
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅れてすみません。

2003tk
質問者

補足

お世話になります。 接続はUSBです。 使用しているソフトはビデオカメラ付属のイメージミキサーです。 IEEE1394は別売りなんでしょうか?