• 締切済み

IPv6の接続について

ELECOM WRC-2533GST2を使用しています。 かんたんセットアップ4を使用してセットアップしようとすると、無効なマップデータという表示の後「お使いのインターネット環境でv6プラスを検出しましたが、他の機器ですでに利用されているなどの原因により設定できません」と出てしまいます。 PPPoEでの接続は問題ありません。 何回もリセットしたり、初めからやり直していますが同じエラーで進めません。 解決策があれば教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• arxtest
回答No.1

NTTからレンタルされているひかり電話ルーターかHGWをご使用ではありませんか? ご使用ならば自動的にV6プラスに切り替わりますので、ご質問にある無線LANルーターはアクセスポイントモード(ブリッジモード)で使用すればOKです。