• 締切済み

皆さん 大阪の二条通りの場所 ご存じですか??。

コレといった計画も立てずに大阪に旅行に行ったとき旅行案内の男性に”泊まれるサウナはありますか?”と聞いたトコロ”二条通りにあります”と言われ”二条通りってどこですか?”と聞いたトコロ”プフッ”っと笑われたのですが ”だったらお前は乃木坂、けやき坂、日向坂(ひゅうがざか)が東京のどこにあるのか知ってんのか?”っと聞いてやろうと思って聞きませんでしたが、やはり関西人ってなにがなんでも関東人の上に立ちたいのでしょうか?私は関西人のコトなんとも思っていませんがイメージとしては 商売上手に買い上手、ヒョウ柄のおばちゃん、ミックスジュース、探偵ナイトスクープですが、まぁアタマに来る関東人もいるでしょうけど客相手ですし仕事ですからね。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18628)
回答No.2

知りません。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2132/10811)
回答No.1

大阪、娘がいるから、時々行くけど、 二条通り、どこに有るか知りません。 どこに有るか、説明されても、わからないと思います。 私が、あなたの立場なら、 施設の名前と、電話番号を聞いて、予約して どのようにしてその施設まで行ったらよいのか、聞くと思います。 あなたの質問は、想定外で、初めてのこと、笑えたのでしょう。

関連するQ&A

  • 乃木、欅、日向坂って場所あるんですか?

    実際のトコロ 乃木坂、欅坂、日向坂という場所はあるのでしょうか?。

  • アイドルについて

    乃木坂と欅坂と日向坂の違いって何ですか? 笑点流に答えて下さい。

  • 皆さんご存知の通りの使い方など

    皆さんご存知の通り、 改革開放は広東から乗り出しました。 この40年間、 番禺は私達の改革開放の始祖です。 実は80年代に帰ってきたことがありました。 その際、番禺にはすでにホテルがありました。 当時ホテルは私のおじいさん(何賢)の の提案のもと、建てられたものでした。 上記の内容について、いくつかご質問させてください ①冒頭の「皆さんご存知の通り」 これは、これでいいのでしょうか?それとも、「皆さんのご存知の通り」にしたほうがいいでしょうか? ②「改革開放は広東から乗り出しました」は改革開放は広東から始まったという意味になっているでしょうか? ③改革開放の始祖 という言い方は日本語でも通じますか? ④80年代に帰ってきたことがありました。 この「ありました」を「あります」にしたほうがいいでしょうか? ⑤建てられたものでした ここは「でした」と「です」で、どちらを使えばいいでしょうか? 日本語学習者です。 よろしくお願いいたします。

  • 京都旅行プラン質問

    男子大学生です、初めての一人旅で2泊3日の京都旅行をするつもりです。 関東の人間ですので関西はさっぱりです。 で、自分なりにプランを立てたのですがいくつか疑問点があります。 1日目 京都駅→(JR)二条駅→(徒歩)二条城→(二条駅から東西線)蹴上 →(徒歩)南禅寺→(徒歩、哲学の道)銀閣寺→こっからどうにかして清水寺 2日目 円町駅→(徒歩)金閣寺→(徒歩)仁和寺→(東西線)→嵐山駅→渡月橋 3日目 鞍馬駅→(徒歩)鞍馬寺→貴船神社→京都駅へ帰って関東へ戻る 質問は、まず1日目の銀閣寺にいったあとどう清水寺へ行くかです。 歩いていける距離でしょうか? あと2日目の円町駅から金閣寺も普通に歩いていけますでしょうか? あと3日目の鞍馬寺はできればケーブルカーは使わずに自力で登ろうと思っております。 ほかにこれは行ったほうが良い、これは詰め込みすぎとかありましたら ご指摘ください。よろしくお願いいたします。

  • 旅行で行くとしたら

    旅行で行くとしたらどっちですか? 1 国内or海外 2 北海道or沖縄 3 関東or関西 4 ハワイorアメリカ 5 自分が一番行ってみたい所(宇宙とかそういうのはやめて下さい)

  • 彼氏と初旅行

    こんにちは☆ 付き合って1ヶ月の彼氏と旅行に行くことになりました。 行くのは、12月のクリスマス後辺りで、おそらく1泊2日を考えています。 私は関東人なので、京都に行きたかったのですが彼は大阪の人なので、関西系は嫌らしいのです。 1泊2日で楽しめる所、教えてください。

  • 京都 修学旅行 一日スケジュール

    今月の金曜日に中学の修学旅行で京都に行きます。 二日目に自由行動があるのですが必ず一番最初に中京区小川通にある丸益西村屋で1時間ほど体験をしなくてはなりません。行こうと思っている所は龍安寺、金閣寺、清水寺、二年坂です。 昼食はBivi二条で食べようと思っています。 龍安寺、金閣寺、清水寺は15~20分 Bivi二条、清水寺は25分ほど居ようと思ってます。 9時50分に京都駅到着で4時50分までにけあげ駅に到着しなくてはいけません。市バスの一日券を買うつもりです。本やインターネットで市バスの時刻やバス停からの歩く時間を調べたのですが、あまりよくわかりませんし計算すると間に合わない気がするのですが歩く時間があってるのかもよくわかりません。 どなたか時間が足りるか、どのようなルートやバスを使って行けばいいのか教えてください。 ちなみに時間があれば二条城に行こうと思っています。 長々とすみません。 どうかよろしくお願いします!

  • ご存知の通り

    外国のお友達にas you know の訳として、ご存知の通りと教えたところ、通りはstreetなのに何故ここで使うのと聞かれて返答に困っています。折角なので丸暗記してというより、何か意味があるならば道筋立てておしえてあげたいなと思ったのですが、些細なことでも良いのでお知恵を貸して下さい。宜しくお願いします。

  • 70歳の夫婦で関東から電車で二泊三日旅行のアドバイスください

    70歳の夫婦で関東から電車で二泊三日旅行のアドバイスください 出発地はJR中央線三鷹駅(娘夫婦の家から出発します) 70歳夫婦は関西出身で、関東地方は初めてです 夫婦でゆっくりとしたいです 電車の便が良いところがよいです 宿泊地は1泊目と2泊目は違う所がよいです 旅行の一日は温泉でのんびりしたいです。 雨の日になっても、楽しめるような場所はありますか? 観光地では、バスなどを使ったり、電車の移動でも良いです。 このような旅行はどんなところがあるか是非アドバイスいただけませんか よろしくお願い致します。

  • 旅行の行き先に迷っています。

    12月に旅行に行こうと思っているのですが、行き先に迷っています。 関東、関西、沖縄はチョコチョコ行っているのでこの辺で別の所に行こうと思っているのですが… 日本情緒あふれる所が好きなので、最初は金沢を予定していましたが、色々旅行雑誌などを見ていると迷ってしまって(>_<) 質問としましては、ここ良かったよ!ここお勧め!などの参考意見をお聞きしたいな~と。日本全国問いません♪ ちなみに女一人旅で、車の免許なし、北海道発で、お城が好き、観光が好き、買い物はあまりしません。 結構アバウトな質問になってしまいましたが、よろしくお願いいたしますm(__)m