• ベストアンサー

幻想水滸伝IV

azzaroの回答

• azzaro
回答No.1

まず、選ばなかった2人は後で仲間になります。 誰を選ぶかは完全に好みですね。紋章を使いたいなら女の子2人、力技でガンガン行きたいなら男性2人。 バランスよくなら、好きな子をそれぞれ1人ずつかな? 私は女の子2人を気軽に選んで後悔しました(笑)弱くはないけど、タルの攻撃力が欲しかったかな?と… 攻略本今出ているのは、多分途中まででしょう。 完全な攻略本は最低でも発売1ヶ月位は出ないのが通例です。 それまでの攻略は?もちろんネットで調べちゃいます。 1回目のプレーで108星全員揃えちゃいました。 ただアイテムコンプリートは無理みたいです^_^; もう2周目・3周目と言う人も多いですね。 攻略本はゲーム攻略と言うより「細かい裏技が知りたい」「キャラクターについて細かく知りたい」目的で買う人が多いみたいです。 私は今出ている薄い攻略本は買いませんでしたが、船の操作法が上手く出来ず、ゲーム関連雑誌(「電○~」)を買いました。続きは買わないですが、厚い完全攻略の方は出たら買うと思います。

noname#108279
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^厚い攻略本がでるまで 待つことにしました^^