解決済み

幻想水滸伝Ⅱで「ムクムク」が仲間になりません!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7613
  • 閲覧数2242
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

幻想水滸伝(2)で、現在107人の仲間が集まっているんですが、最後にどうしても「ムクムク」が仲間になりません。
ゲームの状態はグリーンヒル攻略が終了し、キバ将軍とシュウ軍師のイベントの手前です。
もしかして、仲間にするタイミングを間違ったんでしょうか? 御存知の方がおりましたら、どうぞご教授下さい。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

グリンヒル周辺でパーティメンバーが5人以下の時に何時の間にかいます。
その他にもマクマク、ミクミク、メクメク、モクモクも仲間になります。

本当は主人公がじいちゃんの道場に帰る時に道場の裏の木でうろうろしてたら仲間になるのが早いんだけどね
主人公とジョウイがナナミを助けに行く?ときはムクムクかわいいなって思うよ(最初のほうだけど)
お礼コメント
TOTORON

お礼率 100% (2/2)

早速の解答、ありがとうございます。
やっと108人あつまりそうです。
これでナナミが死ななくて済むのかな~
ほんとうにありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (26/62)

miltultuさんのおっしゃる通りですが、
私もこれには悩んだので一言。
「とにかくねばってください!」
2時間でも3時間でもひたすら
グリーンヒルの周りを行ったり来たり。

主人公1人で歩くほうが仲間になりやすい、
という噂も聞きましたが、戦闘になるとつらいので
5人で歩くのをお勧めします。
戦闘画面に入った時に「あ!いた~~っっ!!」
とどっと疲れが…(笑)
お礼コメント
TOTORON

お礼率 100% (2/2)

解答ありがとうございます。
…そんなに苦労するんですか(苦笑)
とにかく、「なんで仲間にならないんじゃあ~!」
とブツブツいいながらゲームをしてました。
またブツブツいいながらゲームしなきゃいけなんですね(笑)
解答ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ