• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

幻想水滸伝Ⅱで「ムクムク」が仲間になりません!

幻想水滸伝(2)で、現在107人の仲間が集まっているんですが、最後にどうしても「ムクムク」が仲間になりません。 ゲームの状態はグリーンヒル攻略が終了し、キバ将軍とシュウ軍師のイベントの手前です。 もしかして、仲間にするタイミングを間違ったんでしょうか? 御存知の方がおりましたら、どうぞご教授下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

グリンヒル周辺でパーティメンバーが5人以下の時に何時の間にかいます。 その他にもマクマク、ミクミク、メクメク、モクモクも仲間になります。 本当は主人公がじいちゃんの道場に帰る時に道場の裏の木でうろうろしてたら仲間になるのが早いんだけどね 主人公とジョウイがナナミを助けに行く?ときはムクムクかわいいなって思うよ(最初のほうだけど)

質問者からのお礼

早速の解答、ありがとうございます。 やっと108人あつまりそうです。 これでナナミが死ななくて済むのかな~ ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • kamoto

miltultuさんのおっしゃる通りですが、 私もこれには悩んだので一言。 「とにかくねばってください!」 2時間でも3時間でもひたすら グリーンヒルの周りを行ったり来たり。 主人公1人で歩くほうが仲間になりやすい、 という噂も聞きましたが、戦闘になるとつらいので 5人で歩くのをお勧めします。 戦闘画面に入った時に「あ!いた~~っっ!!」 とどっと疲れが…(笑)

質問者からのお礼

解答ありがとうございます。 …そんなに苦労するんですか(苦笑) とにかく、「なんで仲間にならないんじゃあ~!」 とブツブツいいながらゲームをしてました。 またブツブツいいながらゲームしなきゃいけなんですね(笑) 解答ありがとうございました!