• ベストアンサー

クレジットカードにWi-Fiのようなマークがついて

クレジットカードにWi-Fiのようなマークがついてますが、これはレジで何と言えばこれで支払いできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pooh26
回答No.5

「Visaで!」または「Visaをタッチで」 もちろん、Visaのタッチ決済対応している加盟店での話ですが。 https://www.visa.co.jp/pay-with-visa/featured-technologies/contactless.html

その他の回答 (4)

• stss08n
回答No.4

これで”お願いします・・・だけ、無条件に”口座残高引き去り出来るものだから。

• oska2
回答No.3

>クレジットカードにWi-Fiのようなマークがついてます ICチップが埋め込まれているクレジットカードには、付いていますね。 「非接触機能搭載カードマーク」と、いいます。 >これはレジで何と言えばこれで支払いできますか? 何も言う必要は、ありません。 レジ担当者やレジ設置の端末によって、クレジットカードの扱いは変わりますからね。 例えば、旧い端末では非接触機能は利用出来ません、 ですから、今まで通り端末にカードを通して決済を行います。 非接触機能搭載カード対応端末だと、クレジットカードを端末にタッチするだけで決済が出来ます。

• molly1978
回答No.2

これはVISA のpayWaveのマークです。対応している場合、SUICA のような非接触決済ができます。海外では増えてます。

• mudpuppet
回答No.1

何も言わなくても店員さんに渡すだけで支払いできますよ。 これはICチップ読み取り機に差し込むだけでOKな新しいタイプのクレジットカードですね。 昔のクレジットカードは磁気シールがカードの裏面にあってスライドさせてたのですが、それだと磨り減ったり折れたりしたときに使えなくなってしまいます。 それで現在ではICチップしか発行されなくなっていますよ。