解決済み

Wi-Fi購入するのに。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9589722
  • 閲覧数190
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (49/63)

クレジットカード持ってなく
Wi-Fi購入したいのですが
スマホを買うときみたいに審査
ありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3776/16266)

他カテゴリのカテゴリマスター
クレジットカードを持っていなくても、銀行口座を持っていれば、Wi-Fi購入はできます。銀行口座を持っていれば、審査はありません。
お礼コメント
jdkdwdk

お礼率 77% (49/63)

そうなんですか?Wi-Fiって
買えばずっと使えるのですか?スマホみたいに毎月払わなかったでしたっけ?
投稿日時 - 2019-02-20 08:23:30

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (795/3949)

>私の名義での審査
あります。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (795/3949)

>そのWi-Fiを使い続けたい場合は、名義変更になるのでしょうか?私の名前で審査やり直しになるのですか?
そうですね、継承になります。たしか死亡届とか、そういう証明と、
貴方の本人確認書類でひきつげるはず。
その際の支払い方法を、銀行口座にすればいけます。
また、死亡時の解約は2年縛りの違約金も免除可能なので、
解約して新しい性能の良いWiFi機器にするほうがお得になる事も?
あれもリチウムイオン電池で動いてるので数年で電池がダメになるし。
その時が来たら店員と相談して判断するといいでしょう。
お礼コメント
jdkdwdk

お礼率 77% (49/63)

ありがとうございます。
その場合って私の名義での審査は
ないのですかね??
投稿日時 - 2019-02-20 09:14:35
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (795/3949)

スマホと違って音声通信は出来ませんが、
携帯と同じように通信する機器を契約することになりますので、
審査はあります。

しかし、音声通話が出来ない分、審査は緩めです。
携帯会社への未納、滞納が有ればもちろん落ちます。
お礼コメント
jdkdwdk

お礼率 77% (49/63)

なるほど。ありがとうございます。今は親の名義でWi-Fi契約してて親はクレジットカード払いなんですが
もし親が亡くなってしまった場合、
そのWi-Fiを使い続けたい場合は、名義変更になるのでしょうか?私の名前で審査やり直しになるのですか?
投稿日時 - 2019-02-20 08:55:24