• ベストアンサー

くるり好きの皆さんへ

こんにちは。 私はくるりの音楽がすばらしく好きなんですが、 皆さんは特にどの曲が好きですか? 私はいっぱいあるけど、花の水鉄砲とか好きっすね~。 今は、ちょっと懐かしいけどノッチ5555を好んで車で聴いてます。 名曲ばかりで難しいとは思いますが、ぜひ教えてくださいっ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんちわ。 なんだかミーハーな意見みたいで申し訳ないですが最高の曲はやはり「ばらの花」。 なんだかあるべき未来を見せてくれたような気がしました。 「花の水鉄砲」も良いですね。アンテナからでしたら「グッドモーニング」~「MorningPaper」の流れ、「How to go」の腰に来るリフが好きですね。 あーいつか見た向井(現ZAZENBOYS)さんとのワンダーフォーゲルもロックで良かったねえ。

qurulihighway
質問者

お礼

ナンバガも好きだったなぁ。 ばらの花は名曲っすよ! 私も大好きです。 DVD買いました?? あれはもう、永久保存版でしょう☆

その他の回答 (2)

回答No.3

ワンダーフォーゲルで私はくるりを知り、くるりに惚れました。 アンテナの中で特に「オッ」と思った曲は、Morning Paper、花火、そしてバンドワゴンですかね~。 歌詞がツボにハマります!

qurulihighway
質問者

お礼

ワンダーフォーゲルも好きです! ライブの時も、すごく盛り上がる1曲なので、聴いててすっごい楽しい!! 「アンテナ」はもう名盤ですね~☆ 「図鑑」もかなりの名盤ですが。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

いやーDVDまだなんですわ。 タワー行って手に取るとこまではいったんですけどねー。DVDレコーダーあるのに半年で2回くらいしか使ってないし、とか思っちゃって。 やっぱ買わないと後悔しますか。うーん。 関係ないけどクルバビロンで紹介されてた「海晴亭」は良いですよ~。最高です。ベロベロです。 都内在住なら、そしてビールとたこ焼きが好きなら行かないと嘘です。 あ、「ホームラン」とか良いですね。甲子園見ながらビールと枝豆で。

qurulihighway
質問者

お礼

DVD、絶対買った方がいいですよ! 私は、残念ながら東京とかけ離れたところに住んでいるので、なかなか行けそうもありませんが、機会があったら是非是非行きたいっす。 情報ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ミスチル好きの皆さんに・・・

    こんにちは!ミスチル大好きの中学三年生です。 ここ数年前からミスチルを聞き始めたのですが、 有名な曲は大体聞いてしまったので何か「裏の名曲」的な曲を探しているので知ってる人がいたら教えてください! なお名曲か名曲じゃないかは皆さんにお任せします^^ それではよろしくお願いします!

  • みなさんにとっての " 名曲中の名曲 "

    こんばんは☆ 先日私の上司 ( 女性 )や同僚と昼ごはんの時に話していて 好きな曲は沢山あって、更に" 名曲中の名曲 "ってどんな曲 ? って聞かれて、うーんと私は考え込んで (汗タラリンコ) では、みなさんにお伺いいたします。 この質問タイトルのように、 " 名曲中の名曲 "を 1 曲だけ教えて下さい ! って聞かれたらどんな曲がうかびますか ? ジャンルは問いませんので。 超難解な質問となりますが教えて下さい ! !

  • 皆さんにとっての隠れた名曲は?

    お時間があれば、教えてください!皆さんにとっての隠れた名曲はなんでしょうか?私にとっての隠れた名曲は、稲垣潤一さんの『君のためにバラードを』という曲ですが…。色んな世代の方々からお聞かせ頂ければ嬉しいです!よろしくお願いいたします!!

  • みなさんが思う「隠れた名曲」ってありますか ?

    これも現実には多いと私は思っているのですが、 アルバムの中に収録していて、ヒット曲の陰に隠れた名曲。 私自身浅く広く聴くので、知らない隠れた名曲も沢山あるように感じています。 みなさんがそんな風に感じる、または思っているという曲をご紹介いただけませんか ? 1 曲だけでも結構です、よろしくお願いします。 シグナル 生きがい https://www.youtube.com/watch?v=LtP1SuKSqso 「20歳のめぐり逢い」という曲に隠れた名曲ではないでしょうか。 七福神 わたり鳥 https://www.youtube.com/watch?v=68q1CD-9mY0 ある大会でグランプリの曲です。

  • 化物語のEDの「君の知らない物語」が名曲すぎると思うのですが、みなさん

    化物語のEDの「君の知らない物語」が名曲すぎると思うのですが、みなさんの中の名曲を教えてください。「君の知らない物語」のようにアニメの曲がいいのですが、こんな風にグッとくる系のみなさんの知っている曲を教えてください。

  • 知られざる名曲

    最近ユーチューブにて演歌の名曲を聴いています。五木ひろしとかの 有名歌手でなく、いわゆる一発屋の名曲がたまにありはまっています。 皆さんのお気に入りで、なぜかヒットしなかった歌、おすすめの名曲が ありましたら教えてください。ちなみに私の推薦は「夜のほとりに咲く花は」 とか、「恋酒」とか「雨に咲く花」とか、単に私がしらなかっただけかもしれませんが。 音源が無い曲でも構いません。

  • みなさんが思う、これぞ隠れた名曲中の名曲

    大ヒットとは言えないかも知れないけれど、 聴いていると、やっぱりこの曲は隠れた名曲中の名曲だよねって思っている曲 そんな風にみなさんが個人的に思っている曲があれば教えて下さい。 国内アーティストの曲と、海外アーティストの曲で それぞれ1 曲ずつでいいので教えて下さい。 勝手言って本当に申し訳ないのですが、1 曲ずつでお願いします。 なお、クラシック・演歌・童謡は外して下さい。 お礼につきましては、現在2問質問していますので、土曜日くらいから 順次ゆっくりとさせていただきます。いつものんびりしているので(笑)

  • アバンギャルド?な曲

    私は椎名林檎さんの迷彩や意識のような、なんとなく古臭い曲が好きなのですがほかに似たような世界観のアーティスト、曲をご存知ありませんか? 自分がなんか似た世界観だなと思ったのはくるりの「花の水鉄砲」や「GO BACK TO CHINA」などです。 わかりずらい質問ですみません(><)同じような世界観が好きだ!という方がいらっしゃいましたらオススメをぜひ教えてください! 宜しくお願いします。

  • 皆様綺麗だとお思いになる曲は何ですか?

    タイトルの通りです。 皆様が綺麗だとお思いになる曲をお教え下さいませ。 お一方幾つでも構いません。 新しい曲を知りたいと思い質問致します。 因みに私は、下の3つが綺麗だと思います。 中森明菜の「水に挿した花」 RUIの「月のしずく」 石川さゆりの「風の盆恋歌」

  • ♪皆さんの好きな「歌謡曲と演歌」は何でしょうか?

    ♪皆さんの好きな「歌謡曲と演歌」は何でしょうか? 皆さんこんにちは!! 今回はよく聴く「歌謡曲」「演歌」です どんな曲を聴かれていて、好きな曲は何でしょうか また、思い出はあるのでしょうか かなり幅広いジャンルですがよろしくお願い致します 名曲と言われる曲があまりに多いと思います これを機会にお聴きになってみませんか あの「池上線」は・「北の旅人」は・「雪国」は・・・ 思い出していただけませんか よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう