• ベストアンサー

借金300万円

借金300万あります、39歳男性で嫁さんいます 子供はつくらないよていです、 手取り17万で生活費借金返合わせて 毎月14万はへります 返済方法教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanstar
回答No.7

そもそも借金の存在は奥様はご存じでしょうか。 方法として色々考えることが出来ます。 1. 離婚する。 毎月の生活費が掛からなくする。 2. 奥様に働いて貰って、毎月の返済額を増やす。 3. 借金をしてる先と相談する。 4. 自己破産する。 但し、今後お金を借りることや携帯電話の契約などに影響する。 補足 借金をしてる先や金利など書かれていないけど、そもそもヤミ金からお金を借りていませんよね。 ヤミ金からお金を借りている場合には、「法テラス」にご相談することをお勧めいたします。 法テラス 公式ホームページ https://www.houterasu.or.jp/

その他の回答 (6)

• agehage
回答No.6

300万円を5年で返すなら毎月73000円くらい払わなければなりません つまり生活費を10万円に抑えれば5年で返せるのです あなたが15万、奥さんが10万の手取りがあれば余裕で返せます がんばって返せば終わるんです

回答No.5

まず法テラスなど利用し、任意整理を考えましょう。また家族とも相談しましょう。

• okwavey3
回答No.4

ご自分でこの質問読みましたか? かなり酷い内容です。 同年代なので特に気になりましたが、小学生でももっとまともな文章書きます。 >借金300万あります、 そうですか。 「あります、」じゃなくて「あります。」ね。 >39歳男性で嫁さんいます それなら、それなりの文章お願いしますよ。奥さんが恥かきます。 >子供はつくらないよていです、 そうですか。 「予定です。」ね。 >手取り17万で生活費借金返合わせて 毎月14万はへります 「借金返」って何の事ですかね。「借金の返済」ですか? 14万でも100万でも14万は減っているけど。 14万~15万と言いたいならそう書けば良いし、質問としては14万~17万なら生活はできているという意味になり、それを超えると破綻になります。 >返済方法教えてください 元々返済してるなら、出来ていることになるから何を質問しているのかわからない。 借金がなかなか減らないとかそういう話なら、どんなところに、どんな利息で借入して毎月いくら返済とかそういう説明がないと状況がわからない。

noname#245158
noname#245158
回答No.3

三万円残るのであれば、私なら、1点勝負 競艇にいきます こう言う時は大体勝つものです

• fumuslover
回答No.2

借金300万円 夫婦子なし(今後も作る予定なし) 収入17万円(二人で?一人で?二人とも働けるのか働いているのか一人しか働けない状態なのか) 返済と生活費で14万円 残りの3万円も返済にあてたらどうでしょうか?

回答No.1

返済方法は借金をしてる先と相談してください。