-PR-
解決済み

[メモリ] MEMTEST を落としてきましたがFDに入れられない…?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973828
  • 閲覧数123
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (917/917)

こんにちは。

マシンの調子が悪いので、MEMTESTでもやろうかと思って落としてきましたが、以前と異なりzipファイルの中身はiso形式ファイルでした。

FDに入れたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

MEMTEST Ver3.1a(最新版?

テストさえ出来ればよいので、バージョンは何でも良いので、古いのがどこかにあればそれでもかまいません。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 52% (687/1312)

それは、CD-ROM 用イメージです。

このサイトに行って

http://www.memtest86.com/

Pre-Compiled Memtest86 v3.1a installable from Windows and DOS
をクリックしてください。
お礼コメント
sukeken

お礼率 100% (917/917)

こんにちは。

ありがとうございました。出来ました。
ちゃんと英語読めよって感じですね。

どもでした。
投稿日時 - 2004-08-24 15:04:58

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (493/713)

こんにちは。

それはbootable Memtest86 CDROMですのでCD-R作成用なのでは?

同サイトにある
Download - Pre-Compiled Memtest86 v3.1a installable from Windows and DOS
というのがあります。
お礼コメント
sukeken

お礼率 100% (917/917)

こんにちは。

お騒がせしました。

無事に解決いたしました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 15:06:09


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 63% (1239/1943)

isoイメージファイルは、CD-Rに焼くためのファイルです。
↓をダウンロードしちゃったんじゃないですか?

[NEW! - ISO images suitable for creating a bootable Memtest86 CDROM]
・Download - Memtest86 v3.1a ISO image (zip)

その上の

[Memtest86 3.1a Release (11/Mar/2004)]
・Download - Pre-Compiled Memtest86 v3.1a installable from Windows and DOS

をダウンロードしましょう。

『Memtest86』
http://www.memtest86.com/#download1
お礼コメント
sukeken

お礼率 100% (917/917)

こんにちは。

細かくありがとうございます。
うーん、見ていないんですねー。素人丸出し(笑。

解決いたしました。

どもでした。
投稿日時 - 2004-08-24 15:07:15