• ベストアンサー

【悪夢】TVの広告がACでうめつくされる日

訪れると思いますか? くわばらくわばら……

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

来ないことを願うばかりです

sunmahen
質問者

お礼

さもありなん。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

あり得ません‼️ ドライブスルーでマクドやケンタッキーは凄く儲かっていますし、在宅需要が非常に高く、日本酒やビールや冷凍食品、スマフォゲームメイカー、任天堂、家電メイカーは大儲けです。

sunmahen
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.4

小生TVを観なくなって久しいので・・ 現状放映されているCMについてあれこれ詮索する気もないが・・、 公共広告機構のCMが代わりに放映される事で何か問題でもあるのだろうか・・!? ACジャパンのCMの内容については、下らないおふざけ番組を流されるよりも説得力のあるCMという印象を持っている・・! 何か余りいい印象をお持ちでない様なので一寸気になった・・!

sunmahen
質問者

お礼

悪い印象はないですよ。私もほぼほぼTVを見ませんので。 回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率32% (11076/34523)
回答No.3

さすがに震災のときのようなことはないと思いますが、オリンピック関連のCMが全部キャンセルになったから、夏のCM事情はかなり変わるでしょうね。 ANAはオリンピック公式スポンサーでしたから、この夏のCMキャンペーンはかなり気合を入れていたと思います。でもこの新型コロナウイルスでCMどころか会社を墜落させないだけで精一杯ですから夏の旅行をプロモーションするCMは全滅でしょう。 実際、じわじわとACジャパンのCMは増えているみたいですね。 http://www.cmdb.jp/service/pdf/release20200416_2.pdf

sunmahen
質問者

お礼

ヒット啓蒙CMの出現を待ちたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2590/17104)
回答No.1

東日本大震災直後はそんな感じでした。民間のCMは皆無でしたね。

sunmahen
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A