• ベストアンサー

スマートフォンのポップアップ通知を切りたい

XPERIA5_Userの回答

• ベストアンサー
回答No.1

Xperiaはゲームハイエンサーという機能があり、かなりゲームをしやすい環境にあります。 自動でメモリを解放したり、通知や着信を切ったり(タスクバーには表示される、ポップアップがオフ)、画面録画や100枚の自動スクショなど、かなり細かく設定できるソフトがデフォルトで入っています。なぜか、画面録画ではAndroidではできないはずの内部音声も記録でき、かなり使いやすいです。 4GのXperia1、Xperia5ではSD855、5GのXperia1IIではSD865を積んでいるのでゲームしててカクつくことはほぼ皆無です。GPUも最高です。アスペクト比も21:9なので、指で画面が見えないこともほぼありません。 私はゲームのためにXperia5にしました。 必要のない情報まで書き込んでしまいましたが、Xperia5はゲームでおすすめです!!

iwzm
質問者

お礼

お礼がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません。 (通知を切ってアプリのイベントに全ての時間を費やしておりました。失礼いたしました) 大変詳しく熱く推していただいて、ありがとうございます!! やはり快適な環境を求めるなら機種変に踏み切った方が良さそうですね。 SHV39のままで理想の通知状態にする事は出来なさそうなので、時期を見てXperiaを見に行こうと思います。 ありがとうございました!