• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

チャンネル切り替えの度にテレビの電源が落ちる

SHARPのAQUOS LC-22K30を使ってるのですが、突然リモコンのボタンを押すたびにテレビ画面がついたり消えたりするようになりました… また、エアコンや照明のリモコンを操作してもテレビの電源がついたり消えたりします。 何をどうしていいのか全然わからなくて、どなたかアドバイスもらえたら嬉しいです… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • qwe2010

テレビの、コンセントを抜いて5分放置。 再度、コンセントをさして、電源を入れてみる。 これで治らなければ、メーカーの修理部門に電話で聞いてみる。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • okok456

とりあえずAQUOS LC-22K30の「ソフトウェアの更新」をしてみてはいかがでしょう。 https://jp.sharp/support/aquos/update/info_k30.html 改善しない場合 購入された販売店、シャープに相談を

• 回答No.1

何をしたいかをまず明確にしてもらえると、回答者は嬉しいですね。 私は質問しませんが、私が同じ状況だとしたら、テレビを買い換えます。 明らかに故障だから、考える余地がないです。保証期間中であれば、クレームして新品交換希望ですかね。 それまでの間なら、リモコン受信部を何かで覆って他のリモコン操作の影響を受けないようにすると思います。 家にテレビが1つしかないと言うこともないんで、あまり使っていないテレビをよく使う場所に移動するくらいのこともしますね。 自分自身が電気技術者でもなければ、出来ることなんてほぼないので、何が出来るか悩むところもないと思いますけど。