• ベストアンサー

名古屋へ遊びいくのですが・・・・

chi----の回答

  • chi----
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.1

名阪国道(25号線)で亀山ICから東名阪を利用すれば西名阪と東名阪、東名高速の料金で済むので安いかな? 渥美の先端恋路が浜では、焼きあさり3ヶ500円、日本酒のアテには最高! 運転手はノンアルコールでね。 名古屋名物といえば、ういろう、ないろう、味噌煮込み、手羽先、あんかけスパ、きしめん、が思い浮かびました(笑

関連するQ&A

  • 名古屋から大阪へ車で行きたいのですが・・・

    名古屋から大阪(大阪市中央区常盤町)の谷地町四丁目に車で行きたいのですが、 名神高速で豊中から阪神高速11号線で行ったほうが良いのか、 吹田JCから近畿自動車道から阪神高速13号線で行ったほうが良いのか分かりません。 あまり道が分からないので、お勧めの行き方があれば教えてください。

  • 名古屋市内から大阪市内までのルート(車)

    名古屋駅から大阪市内まで、高速道路・有料道路を使わず、すべて一般道路で行く場合のベストな道を教えてください。

  • 大阪から愛知県師崎港までの行き方

    旅行で行くことになったんですが、全く分かりません。 ネットでいろいろ調べたんですが、全然分からなくなってきて、質問することにしました。 名神の「茨木」から愛知県の師崎港まで車で行く予定です。 私が調べたのは、 名神「茨木」→名古屋高速道路→知多半島道路→師崎港なんですが、 名神は、ネットでも載ってたんですが、 名古屋高速道路、知多半島道路などが分からないんです。 乗り継ぎもしないといけないみたいなんですけど、 降りたとして、その間の一般道路や、高速までの道、全くわかりません。 料金も調べたいんですが、頭がめちゃくちゃになってしまって。。。 詳しく教えてくださる方がいればどうか教えてください。 「ここのHPに行けば分かるよ」でもいいので (一応、やることはやったんですけど・・・) よろしくお願いします。

  • 車で名古屋から大阪へ行きたい。

    車で大阪から名古屋、帰りは名古屋から大阪へ行くにはどの高速道路を使えばいいですか?? またした道で行くにはお勧めの行き方なんでもいいんでよろしくおねがいします。

  • 福岡から名古屋への行き方

    今度福岡市内から名古屋の南に車で行く事になりました。 色々調べてみて 福岡都市高 →九州自動車道 → 中国 → 山陽 → 中国 と大阪の辺りまではいいのですが その後名神で行くべきか  南に近畿、西名阪と行き 東名阪で行くべきか悩んでいます。 最終的には名古屋高速に乗り、知多半島の方へ行くつもりです。 どちらで行った方が早いのか、道の様子など教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 車で名古屋から大阪南港への行き方

    運転に不慣れな私が 名古屋から大阪南港に車で行かなくてはならない状況になりました。 いろいろ調べてみたのですが、阪神高速道路はとてもごちゃごちゃしていて不安です。 車線変更の苦手な私にも、なんとかなりそうな経路があれば お教えください。 名古屋から名神高速で行く予定です。 吹田か豊中で 名神を降りようと思ってます。 所要時間が1時間くらいなら余分にかかってもいいので  初心者でも行けそうな道を教えてください。 よろしくお願いします。 

  • 名古屋から大阪吹田まで車で行くのですが・・・・・

    名古屋から大阪吹田まで車で行くのですが・・・・・ 6月下旬の平日、金曜日に知多半島道路で半田中央インターから伊勢湾岸道路を通り、東名阪、新名神えお通り、名神を通り、大阪の吹田迄行きたいと思っています。 車で行くのですが、高速道路に入る時間帯によって割引が違うので道路料金がよく理解できません。(涙)1日しか休みが無いので、日帰りで大阪迄行って帰ってこないと翌日仕事です。 もちろん車にはETCが付いています。 日帰りで大阪迄行って帰って来ます。 一番安く、目的地である吹田迄行くには知多半島道路半田中央インターを何時に入って吹田迄行くと安く行けるのでしょうか? 又、帰りですが、吹田に何時に入って伊勢湾岸道路を出ると安くなるのでしょうか? 又、一番安く行けなくても、2番目に安く行く時間帯も教えてください。 夜中や明け方に出発する事には抵抗がありません。 帰りは遅くても夜8時頃迄には伊勢湾岸道路を出て知多半島道路に入りたいです。 高速道路の料金に詳しい方、ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 四国→名古屋へ 車中泊

    四国→名古屋へ 車中泊 このたび6月5日・6日で初の車中泊で四国の香川県から名古屋まで主人が行ってみようと計画してますが・・・何といっても無計画なもので何かお勧めのグルメスポットや7歳と2歳半の子供もいるので観光地もあれば教えてください。また、車中泊にお勧めのSAもあれば・・・ルートとしては瀬戸大橋→山陽道→中国自動車道 西宮名塩SA→名神高速→新名神→亀山→名古屋入りです。 今予定してるのは、名古屋城ですね。。。。 日帰り温泉のお勧めもあれば教えてください。 初の車中泊・・・どきどき・・・ 子供にはおしゃべりなのでまだ秘密にしてますが、寝袋と毛布持参で行って見ようと思います。 6月まで延期になった高速道路ETC割引・・・せっかくつけたのだからがんばってみようと思います。 また、せっかく行くので満喫してこようと思います。みなさんご協力お願いします。。。

  • 岐阜県から愛知県田原市中山町にいちご狩りに行きます。おすすめスポットを教えてください

    今月下旬に岐阜県から愛知県田原市中山町にいちご狩りに行きます。 東名高速道路を使い豊川で降りであとは一般道路を走る予定です。 渥美半島周辺は行ったことがないので道中や渥美半島でのおすすめスポットやおいしいお店(ジャンルは問いません、食事でもスイーツでも)などがあれば教えてください、お願いします。

  • 名古屋市西区からアドベンチャーワールドへの行く道を教えてください。

    名古屋市西区からアドベンチャーワールドへの行く道を教えてください。 名古屋市西区から、アドベンチャーワールドへ車で行く予定です。 (1)小牧ICから名神高速→京滋バイパス→第二京阪道路→近畿自動車道→阪和自動車道 (2)平田ICから東名阪→新名神高速→京滋バイパス→第二京阪道路→近畿自動車道→阪和自動車道 (3)平田ICから東名阪→名阪国道→西名阪→阪和自動車道 の3つのルートを考えています 出発は、土曜日の午前6時ころです。 どのルートが一番おすすめでしょうか? また、これ以外にもおすすめのルートがあればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。