-PR-
締切済み

JPEG画像が見れない

• 暇なときにでも
  • 質問No.973235
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 16% (10/60)

こんばんわ。
Microsoft Photo Editorで写真や画像が見たいんですけど、「コマンドを選択してください!」と左下に表示されてしまいます。
少し前までは何の問題も無かったので、意味が分かりません。
何かの設定をすれば治りますか?
OSはwin98です。
分かりやすく教えてくだされば幸いです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.3
レベル14

#1です。

#2さんの回答でOKなら良いですが、、、

ダメな場合は、先の回答で2番目にあげた「PhotoEditorを起動して、ツールバーにあるフォルダの黄色いアイコンをクリックし、開くダイアログで開きたいJpegファイルを選んで"開く"を押す」を試して下さい。

• 回答No.2
レベル13

> PhotoEditorは開くんですけど、「コマンドを選択してください!」
PhotoEditorへの関係付けが一部外れてしまっているのでしょう。

1.[スタート]-[設定]-[フォルダオプション] と進んで「ファイルの種類」タブ
 を開いてください。
2.ファイルの種類一覧から JPGイメージを選択して [編集] をクリックします。
3.新しく表示される"ファイルの種類の編集"ボックス内の"アクション"一覧から
 太字で表示されている項目("Open" か "開く")を選択して [編集] をクリック
 します。
4.小さいウィンドゥが開き、アクションを実行するアプリケーションとして Photo
 Editor のフルパスが表示されているはずです。
 "C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\PhotoEd\Photoed.exe"
5.この文字列の最後に次のように追加入力して、フォルダオプションを閉じます。
 "C:\...\Photoed.exe" "%1" ← 半角スペースと "%1" が追加する文字列です。
  • 回答No.1
レベル14

どういう操作で開こうとしてます?

今まではJpegファイルをダブルクリックするとPhotoEditorで開いていたが、今は違うソフトで開いてしまうって事?(ファイルへの関連付けが変わっている状態)

PhotoEditorを起動して、ツールバーにあるフォルダの黄色いアイコンをクリックし、開くダイアログで開きたいJpegファイルを選んで「開く」を押しても開かないって事?
補足コメント
atsushi0419

お礼率 16% (10/60)

説明不足ですいません。
Jpegファイルをダブルクリックしても、PhotoEditorは開くんですけど、「コマンドを選択してください!」となってしまいます。
何かの設定をするようですか?
投稿日時 - 2004-08-24 12:56:07