解決済み

しながわ水族館と東京タワーに行く予定

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973104
  • 閲覧数1359
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (40/68)

今度しながわ水族館に行こうと思っています。
初めて行くのでわからないのですが、やっぱり朝から気合いを入れて行った方が良いのでしょうか?
それと東京タワーは結構近いですよね?夜の特別展望台に一度入ってみたいのですが。東京タワーへは前にも行ったことがあるのですが車でいったので今回は電車などで行きたいと思っています。

品川水族館へ行った帰りに東京タワーへ、と言うのは友達いわくデートの定番らしいのですが・・・同じ事をした事のある人や、詳しい方、どう動くのが良いのかおすすめを教えて下さい!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

>さすがに歩いては行けませんよね??

大森海岸から#2に書いてあるとおり8分ほどですが、親子連れ
カップル、結構歩いていますよ
大井町からの送迎バスを使うのでしたら、事前に時刻表を確認してください
http://www.aquarium.gr.jp/access.html
補足コメント
meichandesu

お礼率 58% (40/68)

しながわ水族館→東京タワー間も歩けちゃいそうな距離なんですか??是非歩きたいです!!
投稿日時 - 2004-08-24 21:34:18
お礼コメント
meichandesu

お礼率 58% (40/68)

あ!!すみません!!
3の方が歩いてなんて行けませんって教えてくれていました!!
お騒がせしました、ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-24 21:39:52
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (92/282)

しながわ水族館と東京タワーのかけもちは、やはり車じゃないと…結構アクセス悪いです。
もちろん歩いてなんていけません。

しながわ水族館は2時間あれば回れちゃいます。
あまり早く行くと、夜の東京タワーまで時間がもたないですよ。
テレビに良く出るドーム型の水槽は意外と短いです。
でも2フロアに分かれているので、見所はたくさんあります。

デートでしたら、水族館の周辺の公園を散歩するのも気持ちいいと思います。
遊びが好きなら、隣にあるビックファンでゲームやスロット、もしくは競艇などで遊んでも。

無料送迎バスで大井町→浜松町→バスで東京タワー行きというのが、最も歩かなくていいコースです。

大江戸線を使う場合は六本木で降りて、六本木ヒルズで食事やショッピングをしたあと、
東京タワーまで歩くという手もあります。15分ぐらい歩きますが。

そういえば東京タワーにも水族館ありますよね。
補足コメント
meichandesu

お礼率 58% (40/68)

ありがとうございます。近くに公園があるんですね!!

>最も歩かなくていいコースです。
>>どっちかと言うと歩きたいんです!のんびり散歩気分で行きたいので、公園はかなり魅力的です!!

六本木ヒルズと言う手もありますね!
また検討します。
投稿日時 - 2004-08-24 21:29:23
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (145/463)

しながわ水族館も少し、京急の駅からは少し歩きます。
京浜急行「大森海岸駅」下車 徒歩約8分です。
JR大井町駅から無料送迎バスが出ていますので、利用してみてはいかがでしょうか。詳細は下記Webで

http://www.aquarium.gr.jp/

東京タワーも地下鉄の駅からは中途半端に離れています。時間的な制約がそれほどないのであれば、都バスで行かれたほうが歩かないで済みます。
JR大井町駅から京浜東北線で新橋までJRで行き、都バスで移動する案はどうでしょう。
東京都交通局のリンクをしておきます。
(ルートや時刻表をチェックして下さい。)
お礼コメント
meichandesu

お礼率 58% (40/68)

ありがとうございます。やはりそうですか・・・都バスを利用するのは思い付きませんでした!!検討してみます。
投稿日時 - 2004-08-24 21:28:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

品川水族館は結構小さいです
それほど早く行く必要は無いかと・・・

品川水族館→東京タワーへは
京浜急行で大森海岸駅→大門→(大江戸線乗り換え)→赤羽橋
これが、一番東京タワー最寄り駅へ行く交通手段かと
補足コメント
meichandesu

お礼率 58% (40/68)

早速有難うございます。結構小さいんですね!!知りませんでした!!よくテレビで見るエレベーターに乗りたいなって思ってたんで・・・

さすがに歩いては行けませんよね??
投稿日時 - 2004-08-23 22:40:11